栃木県の外反母趾の方はこちらへ

外反母趾の病院

外反母趾が痛いからといって、オシャレを度外視して足が痛くない靴ばかり履いていませんか?

私も靴を履くと親指が痛むので、長時間の外出は苦痛になっていました。

今回は栃木県にお住まいで、外反母趾の痛みやお悩みを抱えている方へ、 外反母趾で有名な名医・専門医やクリニック病院など一覧で紹介します。

こちらでは栃木県野木町・日光市・鹿沼市・さくら市・矢板市・下野市・小山市・整骨院や整形外科での治療だけでなく、外反母趾の根本改善の検索に役立つ情報もまとめていますので最後までしっかり読んでみてくださいね。

自分に合った条件・内容・サービス・希望の医院を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医としてテレビ出演した医師

栃木県には外反母趾の名医としてテレビ出演された経験のある須田康文医師がいます。

須田先生は国際医療福祉大学 塩谷病院の病院長。

外反母趾手術の経験実績も多く、究める唯一の存在ともいわれています。

しかし、塩谷病院は遠くて行けない、通えないという方もいらっしゃいますよね。

ここからは栃木県の外反母趾の専門医や病院の口コミや評判を紹介。

栃木県の外反母趾専門医や病院の口コミ・評判

こちらでは栃木県にある外反母趾の治療ができる専門医や病院・クリニックの情報についてまとめていきます。

野木町:nogiはなもも整体院・外反母趾治療専門院

 

野木町にある足の痛みと外反母趾治療の専門院。

足の状態を根本的に改善したいとお悩みの方が来院し受診されます。

国家資格を持つ先生による施術を受けられる古河市 野木町 小山市で唯一の専門院です。

テレビや雑誌でも紹介されている距骨調整を行うことで、手術をすることなく外反母趾の辛い痛みを責任をもって改善してくれます。

サイトの表示にオンライン・電話連絡での予約が可能とあり、完全予約制なので確認してみて下さい。

 

住所:栃木県下都賀郡野木町大字丸林416−14

営業時間:平日・9:00~20:00 土曜日・9:00~14:00

治療料金:8回コースで45000円

電話:050-5272-8963

定休日:日曜日・祝日

駐車場:5台

URL:https://kyokotsu.jp/clinic/koga/lp01/

評判:口コミはありませんでした。

 

小山市:白鷗大前接骨院

最近は日本でも急速に増えている外反母趾を国家資格者(柔道整復師)による施術が受けられる。

外反母趾の診断・改善から予防体操、靴の選び方なども伝授。

根本改善を方針とし技術向上を図っています。

住所:栃木県小山市大字大行寺1029−1

営業時間:火水8:00~18:00 月金8:00~21:00 土8:00~12:00 日祝9:00~17:00

電話:0285-38-6886

駐車場:10台

URL:https://hakuohdaimaebs.com/

評判:外反母趾に関する口コミはありませんでした。

 

下野市 :リルメディックス株式会社 つかもと接骨院

筋・関節治療の専門家である柔道整復師による施術で外反母趾だけでなく関節の痛みなども治療可能。

住所:栃木県下野市石橋553-7

営業時間:月・火・木・金8:40~20:00 水・日8:40~12:00 土8:40~18:00

電話:0285-37-7002

駐車場:10台

URL:https://www.tsukamoto-sekkotsu.com/

評判:口コミはありませんでした。

 

さくら市:こばやし整骨院

リハビリのプロである理学療法士の施術が受けられる。

外反母趾以外にも全身の体に関する悩み相談なら全国屈指の専門型整骨院。

住所:栃木県さくら市草川69−2

営業時間:平日9:30~20:30 土9:30~12:00

電話:028-681-2660

定休日:水曜午前・土曜午後・日曜祝日

駐車場:あり

URL:http://www.kobayashiseikotsu.com/index.html

評判:外反母趾の口コミはありませんでした。

 

矢板市:国際医療福祉大学 塩谷病院

テレビでも取りあげられた整形外科医である須田康文先生がいる塩谷病院。

日本整形外科学会認定整形外科専門医で日本体育協会公認スポーツドクターでもある須田先生は、外反母趾手術について2,000例もの実績があります。

外反母趾については手術の効果と限界について熟知している名医。

豊富な経験を踏まえて、外反母趾による足の痛みだけでなく、頭痛や肩こりなどの症状からくる原因や症状を治療。

当院は眼科・脳神経内科・血管外科・糖尿病・放射線科・リハビリテーション科・消化器外科・皮膚科・泌尿器科・呼吸器・小児科・麻酔科・循環器内科・脳神経外科・形成外科など他にも様々な診療科目があり検査・手術ができ、スタッフが多くいる医療機関です。

サイトに感染症対策として、オンライン診療を始めたと掲載がありました。

住所: 栃木県矢板市富田77番地

受付時間:平日7:30~15:30

電話:0287-44-1155

駐車場:あり

URL:http://shioya.iuhw.ac.jp/

評判:

親が外反母趾で、須田康文先生に診察していただいております。正直 品格も医師としても 素晴らしい方で 恐縮しております(笑) 手術の予定ですが 家族としても 安心してお任せ出来そうです。

引用元:Googleに寄せられた口コミ

 

鹿沼市:骨盤ばんばん整骨院

柔道整復師の国家資格を持つ先生が身体のバランスを整えることで外反母趾を改善へ導く施術。

正しい脚の使い方や足の骨格を整えることで再発防止もはかっています。

感染症対策につて、手指消毒などのお願いの記載があります。

住所:栃木県鹿沼市西茂呂3-20-10

営業時間:平日9:00~20:00 土・祝9:00~18:00

電話:0289-777-800

定休日:日曜日

駐車場:あり

URL:http://banbankotsuban.com/

評判:外反母趾に関する口コミはありませんでした。

 

日光市:フットケアプラス

足のお悩み専門家としてフットケアやオーダーメイドインソールなどで解決。

根本原因を改善して健康的な足腰に導きます。

住所:栃木県日光市今市1005-5

営業時間:9:00~19:00

電話:0288-21-0068

定休日:月曜日

駐車場:あり

URL:http://www.foot-care-plus.com/

評判:

フットケアプラスさんには丁寧に対応していただき、安心して利用できました。

引用元:http://www.foot-care-plus.com/

 

栃木県は、益子町・佐野市・栃木市・芳賀町・高根沢町・那須町・塩谷町・那須鳥山市・那珂川町・真岡市・足利市・那須塩原市・茂木町・宇都宮市・河内町・大田原市・上三川町・壬生町など他にもたくさんの市や町があり現在、リウマチ科・歯科・産婦人科・精神科・口腔外科・肛門科・心療内科・股関節・膝関節・心臓・アレルギー・内分泌・胃腸・血液・腎臓・代謝・乳腺・がん・腫瘍・人工透析・骨折・首など他にも様々な病気や疾患に悩む高齢者から子どもまでの患者さんに対応・相談が可能な医院・医療センターがあります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら