美母趾ラボの口コミと評判は?使ってわかった本当の評価

美母趾ラボ

外反母趾の女性の間で評判の美母趾ラボを知っていますか?

私は靴を履いて歩くとその後に痛む親指の不快感にとても困っていました。

外反母趾グッズのサポーターやインソールなどを使ってみても、その場しのぎで完全に良くなることはありません。

そこで知り合いからすすめられた外反母趾リハビリトレーナー酒井先生考案の酒井式外反母趾改善教材・美母趾ラボ使ってみて評価の高い理由がわかりました。

年々ひどくなる痛みに困って、外反母趾グッズについて色々調べていましたが、私は美母趾ラボのことは知りませんでした。

8万人もの患者さんを診てきた開発者の酒井先生が分析結果から作った教材で2020年に発売された新しい教材なので知らなかったのです。

多くの患者さんを診てきた酒井先生の教材を素直に実践することで親指の痛みを感じなくなってきました!

あなたは外反母趾に困っていませんか?

美母指ラボならご自身の外反母趾の根本的な改善だけでなく、身近な人が痛みで困っている場合にも施術できる方法が紹介されているので助けてあげることができます。

外反母趾の改善が上手くいかなかった方は、やり方や方法を知らなかっただけなのです。

外反母趾改善教材は色々あるけれど、美母指ラボは他の教材とどこが違うのか?

口コミや評判をリサーチしましたので、私が実践して感じたことと合わせてまとめていきます。

 

美母指ラボはどんな教材?

外反母趾改善教材・美母指ラボの正式名称は、酒井式外反母趾改善教材・美母趾ラボといいます。

 

昔からある本やDVD教材と違って、会員限定サイトにアクセスしてログインすることで見ることができるサイト形式の教材です。

 

場所を選ばずいつでもどこでもサイトにアクセスすれば、スマホでもパソコンでもタブレット端末からでも、見ることができる便利な教材です。

 

教材は、動画とテキストが用意されており、使いやすい方を選んで学ぶことができます。

 

文章のテキストだけだと、わかりにくいイメージしにくいことは動画で視聴すれば、簡単に頭に入り理解することができます。

 

お風呂上りに脱衣所でマッサージしたり、就寝前に寝室で見たりすることもできるので、すごく使いやすいです。

 

外反母趾グッズを買いあさった日々

私は20代の頃は洋服の販売員をしていました。

 

身長が低いので、毎日8センチヒールや10センチヒールの靴を履き仕事をしていました。

 

仕事が終わると、足が痛くて…スニーカーやペタンコ靴に履き替えて帰宅する日々。

 

親指のあたりが痛いなーと感じてはいたものの、目立った外反母趾ではなかったため、クッション性のあるグッズやサポーターなどで痛みをごまかしていました。

 

それから結婚して妊娠出産、高いヒールもほとんどはかなくなり、前ほどの痛みはなかったのですが…

 

30代半ばを過ぎた頃からヒールの低いブーツやパンプスを履くと親指の痛みが気になるようになっていました。

親指の付け根の出っ張っている部分が痛くなるので、長時間の外出やショッピングも苦痛に。

 

外出から帰ってくると、出かけている間は足の親指に神経を集中させているためか、親指の鈍い痛みと共にどっと疲れが出て昼寝をしないといられないようになっていました。

 

痛みのある足をかばって歩くので、無意識のうちに全身に力が入っているんです。

 

主婦なので家事もやらなければならないのに、出かけるたびにこんな風になってしまうのなら・・出かけない方がまし!そんな風に考えるようになっていました。

 

しかし、子どももいるのでそうはいきません。

 

柔らかい靴を履けばなんとかなるので、痛みを感じないように工夫しながらやり過ごしていました。

 

その次に試したのがテーピングと電気治療

私が次に出会ったのが、テーピングや電気治療でした。

 

私の外反母趾はまだ軽い方だと言われましたが、このまま痛みがひどくなって年を重ねてから大変なことになるのは嫌だったので、治療をすることを決心。

 

実は私の父の妹である叔母がひどい外反母趾なのです。

 

その曲がり方と比べると、私の足はまだまだ軽いと自分で見ても思いますが、痛みと付き合い続ける人生はできれば避けたい。

 

ひどくなると手術する場合もあるようですが、叔母は手術をしても結局再発しているため、それはかなり避けたいと思いました。

 

結局手術をしてもまたなるのなら、ひどくならないうちに良くしたいと私は考えたのです。

 

その整形外科では、電気治療をしたりテーピングを巻いたりという治療でした。

 

その後2年くらい通院していました。

 

しかし、普段忙しくしているため時間がないので、通院が結構な負担で…

 

時には子どもの予定が入ってしまって行けなかったり、主婦といえど仕事もして忙しい日々を過ごしているので予定が埋まってしまうこともしばしば。

 

指定された日に行けなかったり、間が空きすぎてしまったり…

 

思うように治療が進みませんでした。

 

通うのって1回や2回なら何とかなるけれど、定期的に通うのって結構大変なんですよね。

 

家から病院が遠いというのも通えなかった原因だと思います。

 

それからというもの・・・

 

たまたま外反母趾特集があってテレビで紹介していた体操を試してみたり、評価の高い商品の口コミを読み漁って良いといわれるグッズを試したり。

 

特にサンダルを履く時期になると外反母趾が気になってしまって・・・

 

このまま付き合い続けるしかないのかと考え続けていた時に知り合いにすすめられたのが美母指ラボでした!

 

外反母趾改善教材・美母趾ラボを購入してみた!

知り合いからすすめられて外反母趾改善教材・美母趾ラボを買ってみました。

 

美母指ラボの価格は24,800円です。

 

外反母趾グッズや病院通いで、結構なお金をかけてきた私としては、この値段24,800円は結構なハードルでした。

 

だって安くないし。

 

しかし、実際に外反母趾で叔母が大変な想いをしていることもあり、私が試してよかったら教えてあげられるかも…とも考えました。

 

実際に購入して動画を見てみると、外反母趾には3つのタイプがあることがわかりました。

 

しかもこの教材、家族で一緒にケアができるというパートナーケアのやり方も紹介されていたんです。

 

足の形は遺伝するといわれることも多く、親子で外反母趾という方も少なくないようです。

 

そういわれてみれば、母も痛みこそないようだけど、足の形は私よりも外反母趾感が強い…

 

美母趾ラボの酒井先生について

外反母趾リハビリトレーナーである酒井先生は、19年間で80000人の身体を施術してきた実績ある先生です。

 

痛みのある部分を局所的に改善するのではなくて、身体全体のバランスを考えた上で作り上げられた教材を開発。

 

酒井先生曰く、外反母趾に共通して効果もある魔法のようなケアの方法は存在しない!」とのこと。

 

この教材では自分で原因に気づき 、自分の手で体をケアして改善する方法が詰め込まれています。

 

実際に改善された方の口コミ・コメントもたくさん!

 

外反母趾が痛むようになってから、好きだったマラソンが完走できなくなっていました。しかし、酒井先生の施術を体験するようになって、外反母趾の痛みもなく走れるようになりました。

 

ハイヒールを履くと痛みがつらくて、長時間立っていられませんでした。酒井先生に教えていただいたマッサージをするようになって、1カ月くらいすると痛みを感じにくくなっていることに気づきました。自分に合った方法でケアしてこんなに変わるとは!

 

自分は外反母趾だと思っていなかったのですが、足が痛くなるのでいつも靴のせいにしていました。原因が自分に合ったことに気づけて良かったです。痛みを気にせず靴が選べるようになったのが何よりうれしいです。

 

最初はマッサージが面倒だったのですが、していない時と比べると足の疲れ方が違うので続けていました。やり忘れることもありますが、1日5分から実践できるので試しやすいです。

 

病院に通う時間を考えたら、1日5分からの実践で効果が感じられるのは嬉しいですよね。

 

 

ちょっと高いしと思っていましたが、通いで施術を受ける料金や手術代を考えたらそうでもないことに気が付きました。

 

よく見たらクレジットカードの24回払いもできたので、1日38円以下で始められることがわかったんです。

 

これは買うしかないですよね。

 

最初はマッサージの仕方がわからなくて、少し時間がかかりましたが、まず靴を履いて出かけてもそんなに痛みが気にならなくなったし、疲れて昼寝することもなくなりました。

 

思い切って買って大成功!

 

美母趾ラボ 酒井式 外反母趾改善教材の口コミをチェックする!

 

 

美母趾ラボは他の教材とどこが違うのか?

 

美母指ラボはなぜ、外反母趾を改善できるのか?

 

それは外反母趾を改善するために自分自身が身体の使い方について、しっかりと学ぶことができる教材だからです。

 

美母趾ラボはDVDにすると約7枚分というボリュームのコンテンツ。

 

教材の中身は全部で約330分収録されています。

外反母趾の原因となる具体的な解説から改善法まで、あなたのケースに合った対処法が見つかります。

 

まず最初に学ぶ動画の内容は、外反母趾を根本改善するための方法についてです。

 

この根本治療するための考え方がしっかり身に付くことが外反母趾改善への近道になります。

 

その結果、外反母趾によくある3つのどのタイプでも改善が可能というワケです。

 

結局、今まで癖になってしまった身体の使い方を正しく戻してあげることができれば、負担が減り全身のバランスが良くなり外反母趾も改善に向かうのです!

 

実際に私も足の痛みがほとんどなくなりました!

 

自分から家族に出かけよう!と誘う余裕もできたほど^^

 

これまでの足の痛みのストレスがなくなり、気分もスッキリです!

 

また、自分でマッサージすることで問題が改善できたという事実が、私の自信になったと思います。

 

※無償バージョンアップの特典もすごいですよね!

 

写真で履いているパンプス、これまでは親指の付け根が当たって痛くて履けなかったんです。

 

外反母趾でもパンプス

しかし、美母趾ラボを始めてから痛みを気にせず履けるようになりました!

 

外反母趾で痛みがあると、旅行だって替えの靴を何足も用意したり、足のことばかり考えてしまう時間が多くて心から楽しめません。

 

よく考えてみたら、私は若いころから常に靴を何足も持ち歩く必要があったんですよね。

 

クルマの中に何足も置いていたり、職場にもヒール以外の替えの靴を常備。

 

知らず知らずのうちに痛みから解放されるための対策をとっていたようです。

 

私は美母指ラボのおかげで、足の痛みが気にならなくなったので、安心して出かけられるようになりました。

 

長時間歩いても痛みが出ないですし、自分で対処法がわかっているので同じような痛みが出ても不安もありません。

 

友人と一緒に行った旅行では、足が痛いというのでマッサージしてあげたら、とても喜んでもらえました。

 

これも外反母趾改善教材・美母指ラボのおかげです!

 

購入後にサポートを利用することもできるので、先生に直接質問でき悩みが解決できるところも大変助かっています。

 

家族や友人とずーっと外出を楽しむためにも、美母指ラボはオススメです。

 

購入専用のサイトからアクセスすることで、新しい情報が追加された時でも常に最新版を学ぶことができるのもDVD教材との違いですよね。

 

DVDは購入したら、それで終わりです。

 

しかし、美母指ラボなら医学の最新情報や新たな外反母趾改善方法が考案されたら、どんどん無料で動画が追加されていきます。

 

再発する可能性も考えたら、美母指ラボが断然お得です。

 

 

また、正しい靴選びのチャックシートや完全オーダーメイドのインソール半額クーポン、そして酒井先生が実際に施術を行っている店舗『プラスワン』での施術1回分(10,000円)が無料!

 

そして、1ヶ月無料で回数無制限の1対1の個別動画サポートも受けられるので、優秀な先生に自分の足を診てもらって直接アドバイスがもらえます。

 

近くに病院がないという方にも安心ですね。

 

そこまでヒドイものではなかったけれど、ストレスの元だった外反母趾の痛みから解放されてお出かけが楽しみになりました!

 

→美母趾ラボ 酒井式 外反母趾改善教材を見てみる!