奈良県の外反母趾を見てくれる病院の口コミや評判

女性に多いといわれる外反母趾、外反母趾の痛みは辛いですよね。

外反母趾が生じる多くの原因は、合わない靴や姿勢などによるものだそうで、外反母趾の症状が出ている人は決して少なくはないのです。

早く外反母趾の痛みから解放されるために、ぜひ参考にしていただければと思います。

今回は、奈良県の大和群山市・大和高田市・橿原市・奈良市・香芝市にある10件の病院・クリニックのネット口コミや評判・内容・情報をまとめていきます。

メディアにも多数でている名医もいましたので紹介させていただきます。

自分が必要とするサービス・治療・条件に該当する病院を探す手掛かりにしていただけたら幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

奈良県立医科大学付属病院の教授をしている、田中康仁先生です。

外反母趾の矯正術や変形性足関節症に対する人工関節置換術を受けるために、全国から数多くの患者が訪れています。

情報ライブ ミヤネ屋等、多数のメディアに出演しています。

 

 

 

奈良県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、奈良県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

大和群山市:原整形外科

概要:整形外科以外に、リウマチ科・リハビリテーション科・外科の診療科目がある医院です。

丁寧な診療とわかりやすい説明、優しい対応を目指しています。

正確な診断と適確な治療を行える整形外科として
地域医療と連携して、地域に密着した医療を目指している医院です。

住所:奈良県大和郡山市矢田山町59-8

営業時間:9:00~12:00 15:30~18:00

木 9:00~11:00 土 9:00~12:00

(12:00~15:00は在宅医療)

電話:0743-58-1155

定休日:日曜日・祝日

駐車場:医院前・第二駐車場 有

URL:https://www.haraseikei.jp/

評判:

外反母趾に関する口コミはありませんでした。

 

大和群山市:さかもと整形外科クリニック

概要:

肩関節痛の診断と治療を専門的に行っていて、責任をもって予防医療も行って下さいます。

転びにくい体と、折れにくい骨を作るためのリハビリを行っています。

外反母趾に関してレントゲン評価ののち、投薬やブロック注射、足底板(靴の中敷き)による矯正などの治療が行われています。

膝の変形・背中・けがなどたくさんの治療が可能です。

住所:奈良県大和郡山市小泉町東1-7-4

営業時間:8:40~12:00 16:10~19:30

電話:0743-58-3216

定休日:水・日・祝 土曜 午後

駐車場:当院専用5台 共同駐車場 14台

URL:https://sakamotoseikei.jp/

評判:

若いですが、しっかりした先生だと思います。

きちんと診察、診断、説明をしてくださいます。

引用元:https://byoinnavi.jp/clinic/264112/reviews

 

 

大和高田市:尾崎整形外科医院

概要:

自分の体を知って、症状を理解することが治療への近道だと考えていて大切にしています。

外反母趾、偏平足、リウマチなど足の病気を得意としています。

院長の鈴木先生は日本整形外科学会から認定された整形外科専門医です。

住所:奈良県大和高田市神楽190-5

営業時間:9:00~12:00 16:00~19:00

電話:0745-52-6458

定休日:木・土 午後 日・祝

駐車場:10台

URL:https://www.ozaki-seikei.com/

評判:

何度もお世話になっています。

つい、先日も子供がお世話になりました。

先生は毎回、親身になって話を聞いて下さいます。

診察結果も、こちらが分かりやすい様に、きちんと理解出来るまで説明して下さいます。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/2291102000/reviews

 

 

橿原市:中井整形外科クリニック

概要:

地元の人々に親しまれ信頼されるクリニック、患者様が心身ともに癒されるクリニックを目指しています。

ほとんどの整形外科疾患を、保存的治療で症状の改善を得るように努力しているので手術をしたくない方にオススメです。

住所:奈良県橿原市曽我町1053-1

営業時間:9:00~12:00 16:00~19:00

電話:0744-21-7502

定休日:土 午後 水・日・祝

駐車場:無料 15台

URL:nakaiseikei.webmedipr.jp/index.html

評判:

私は首から肩にかけて痛みがあり、レントゲンを撮ってもらいました。

それを見ながら先生がきちんと痛みの原因、予防法などを説明してくださり、薬を出してくれました。

薬は痛み止めではなく筋肉の緊張をほぐすものでしたが、服用すると痛みが緩和され、とても楽でした。

胃が弱いので鎮痛剤はなるべく飲みたくなくて痛みを我慢していましたが、こちらの病院に行って良かったです。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/2290430000/reviews

大和高田市:かわにしクリニック

概要:

安心していただける地域に密着した医療を提供し、男性の院長は整形外科専門医やスポーツドクターの専門医でもあります。

ウォーターベッド型マッサージ器導入され、ストレス解消や血液循環の向上を図っています。

サイトに休診日などが掲載されていて簡単に確認することができ、地図では近鉄南大阪線より徒歩 6分とアクセスの良さがわかります。

住所:奈良県大和高田市春日町1丁目8-36

営業時間:8:00~12:00 17:00~20:00

土・日 10:00~13:00

電話:0745-52-1617

定休日:水曜 月・金・日の午後 祝祭日は休診

駐車場:院内の隣 6台 近隣の第二駐車場 10台 第三駐車場 10台

URL:https://kawanishi2015.wixsite.com/kawanishi-clinic

評判:

開業される16年位前から手の外科でお世話になっています。

先生の診察は当時も今も変わらず毎回丁寧です。

聞きたいこともきっちと説明してくれ、痛みで毎日が憂鬱なっていたのも
先生に受診してからは嘘のように痛みがなくなりました。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/4290000255/reviews

奈良市:奈良県総合医療センター

概要:消化器内科(代謝・肝臓など)・呼吸器科・泌尿器科・小児科・眼科・皮膚科・脳神経外科・循環器内科・放射線科・産婦人科・心臓血管外科・麻酔科・精神科・形成外科・腎臓内科・乳腺外科(がんなど)・口腔外科・脳神経内科(頭痛など)・糖尿病・内分泌内科・耳鼻咽喉科・血液腫瘍内科・歯科口腔外科・臨床検査部・内視鏡部・超音波検査など他にもたくさんの診療科目があり専門医・看護師・スタッフがいる大きな病院が特徴です。

患者さんの立場に立ち、地域に愛されるセンターを目指しています。

住所:奈良市七条西町2丁目897-5

営業時間:午前8時30分~午前11時00分 (予約と急患を除く)

電話:0742-46-6001

定休日:土・日・祝・年末年始

駐車場:あり 第一駐車場 第二駐車場

※一般利用者(お見舞い・一般)有料

外来患者 無料

URL:www.nara-hp.jp/

評判:整形外科に関する口コミはありませんでした。

橿原市:奈良県立医科大学付属病院

概要:奈良県内唯一の特定機能病院として高度医療・先端医療を推進し、入院施設のある医療機関です。

安全で安心できる最善の医療を提供を理念としています。

コロナ流行を受け、感染症対策について方針の詳細がサイトに表示掲載されています。

住所:奈良県橿原市四条町840番地

営業時間:受付時間(8:00~11:00)

診療時間(9:00~)

電話:0744-22-3051

定休日:土・日・祝・年末年始

駐車場:あり 第一駐車場から第五駐車場まであります。

※外来受診・保健指導・医療相談・診断書や証明書の交付申請や受取・入退院の当日で駐車の方は無料です。

URL:www.naramed-u.ac.jp/hospital/index.html

評判:

限られた診療時間の中で、気になっていたほとんど全てが氷解しました。

私の中では間違いなく、最高の股関節専門名医です。信頼できます。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/1290043000/reviews

香芝市:香芝旭丘病院

概要:たくさんの診療科があり、人工関節や消化器内科(胃腸・大腸など)心臓カテーテル検査などいろいろな病気に対応していて、地域のみなさんに質の高い医療を提供しています。

職員が誇りの持てる職場をつくることを目標に、みなさまに安心と信頼を寄せていただけるよう努力している病院です。

感染症対策に努めているため、かかりつけ患者さんは電話での対応が可能なので直接連絡くださいますようお願いします。

住所:奈良県香芝市上中839番地

営業時間:月・火・水・木・金・土 9:00〜17:00

電話:0745-77-8101

定休日:日・祝・年末年始

駐車場:無料駐車場 80台

URL:www.kashiba-asahi.jp/index.html

評判:

手術から4週間経ち、両足に少しシビレは残るものの、他の症状は無くなり、うつ病も直り今では普段の生活をしています。

植田先生そして香芝旭ヶ丘病院に感謝しています。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/1290069000/reviews

生駒郡:奈良県西和医療センター

概要:患者さんを家族のように愛して、いい医療を提供することを基本的な理念としています。

たくさんの診療科目もあり、安心と満足が得られる病院です。

住所:奈良県生駒郡三郷町三室1丁目14-16

営業時間:受付 午前8時30分~午前11時00分(診察は9時から)予約・急患を除く

電話:0745-32-0505

 

定休日:土・日・祝・年末年始

駐車場:第一駐車場:33台(終日利用可) 第二駐車場:78台(終日利用可) 第三駐車場74(8:00~20:00) 合計:185台駐車可

URL:seiwa-mc.jp/

評判:

三郷病院の時は院内は暗く説明や対応は酷かったですが、西和医療センターになってからは明るく対応もかなり良くなった印象です。

大きな病院に珍しく事務方から先生まで丁寧に対応してくれます。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/1290041000/reviews

奈良市:鍼灸整骨院あおによし

概要:サイトマップから、JR京終駅から北へ徒歩8分と交通の便が良いです。

初回施術料「全額返金」保証制度があります(詳細はサイトで確認してください)。

住所:奈良県奈良市西木辻町122-1

営業時間:9:00~12:00 14:00~19:00 土 9:00~17:00

電話:0120-073-315

定休日:日・祝

治療料金:初診料 2,000 診察料 6,000

駐車場:向かい右奥に喫茶店があり、その横の駐車場に当院の駐車スペースがあります。

URL:https://aoniyosi.com/

評判:

初めての鍼灸でしたが気さくな先生のおかげですぐに不安は取り除かれました。

カウンセリングや治療の説明がすごく丁寧でした。

首や腰も楽になり、自律神経の乱れも緩和されたように思います。また行きたいと思います。

引用元: https://www.ekiten.jp/shop_6920910/review/

日本にある奈良県は、大和郡山市・五條市・山添村・桜井市・宇陀市・天理市・生駒市・山辺など他にも多くの市や町があり、アレルギー・発熱・気管・食道・顔・肛門・認知症など身体の様々な症状・機能・キーワードに必ず対応でき、心療内科・産科・ペインクリニック・小児歯科・美容外科・矯正歯科・漢方薬局・訪問看護など各種医療機関がありキッズスペース・バリアフリー・クレジットカード対応などのサービスもあります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら