静岡県の外反母趾はこちらへ

もしかして外反母趾かも…と悩んでいませんか?

足に負担のかかるような靴によって圧迫されることが主な原因となって外反母趾になってしまうのです。

私も外反母趾かも…と不安でなかなか病院に行けずにいましたが今となっては早く行くべきでした。

病院に通い、今では治りましたが症状は人それぞれです。

こちらでは、静岡県にある病院の詳細や口コミ情報をまとめてみました。

今回は、浜松市・富士市・静岡市・伊東市の病院を案内・紹介していきたいと思います。

たくさんの診療科がある中、自分の症状・条件に該当する適切な医療機関を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

静岡県内に外反母趾の名医がいたら、ぜひみてもらいたいものです。

ですが、静岡県内で外反母趾の名医としてテレビに出た方は残念ながらいませんでした。

 

 

 

静岡県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、静岡県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

浜松市:医療法人社団 一志会 高橋整形リハビリクリニック

概要:院長の高橋勇ニの専門分野は、スポーツ傷害および手の傷害についての診療です。

整形外科一般で扱う疾患の治療経過も豊富で、リハビリテーション科もあります。

2016年に病院名を改名し、スタッフも新しくなり心機一転して新しいクリニックの展開に努めている病院です。

住所:静岡県浜松市中区尾張町125-19

営業時間:月・火・木・金 9:00〜12:00 14:00〜18:00

水曜 8:30〜12:00

土曜 8:30〜12:30

(臨時休診あり)

電話:053-454-9497

定休日:日・祝

駐車場:無料駐車場 21台

URL:https://www.sugawa-seikeigeka.jp/

 

評判:

 

腰痛でどうしようもなくなり通院しました。

先生ら爽やかで、診察時は毎回難しい言葉や病名などをメモに書いて丁寧に教えてくれます。

リハビリの方もみなさん親切で優しいし、設備もしっかり整っているので大変通いやすい医院です。

時間帯によっては混んでいますが、リハビリの機械がたくさん揃っているので長時間待つことはありません。

 

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/2100000496/reviews

 

富士市:ももはクリニック石坂

概要:脳神経外科と整形外科があり、整形外科では加齢と共に発症しやすい疾患を専門的に治療しています。

若年者のスポーツ外傷など、専門医による迅速な対応、細やかなサポートが行われている病院です。

 

住所:静岡県富士市石坂420-1

営業時間:8:30〜12:00 14:00〜18:00(土曜日8:30〜12:00)

電話:0545-22-0800

定休日:土(第1週を除く)・日・祝

駐車場:無料駐車場 15台

URL:https://www.momoha-clinic-ishizaka.jp/

評判:

清潔丁寧安心な病院で、これからもお世話になりたいと感じました。

何人かの女性が受付にいらっしゃいますが、どの方の対応も親切です。

午前中混むのはどこも同じでしょうね。午後は待ち時間少なく受診出来てる気がします。

引用元:https://byoinnavi.jp/clinic/258087/reviews

 

静岡市:ふくだ整形外科リウマチ科

概要:福田明伸医師は、色々な地域の比較的大きな病院で勤務してきました。

患者さんとはしっかりコミュニケーションをとって、保存治療や手術治療なな偏らない治療を行っています。

整形外科の他、リウマチ科・リハビリテーション科の科目があり、患者さん参加型の医療を目指している病院になります。

住所:静岡県静岡市葵区昭府2丁目18-38

営業時間:9:00〜12:30 15:00〜18:30

水・土はAMのみ

治療料金:

電話:054-260-5678

定休日:日・祝

駐車場:22台

URL:website2.infomity.net/8120000192/

評判:

先生の見立てが的確で、対応が親切です。

困ったことは何でも相談できます。

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/id/154159/

 

 

伊東市:たかやなぎ整形外科

概要:15年目を迎える整形外科の診療所です。

コンセプトは全ての人を健康にを念頭におき、健康寿命を延ばしていけるように努めている診療所です。

当院の院長は、全ての人を健康にを方針としています。

住所:静岡県伊東市八幡野1191-6

営業時間:9:00〜11:30 15:00〜17:30

木曜はAMのみ

土・日 9:00〜12:00

電話:0557-55-3322

定休日:祝

駐車場:無料駐車場 13台

URL:www.takayanagiseikei.com/

評判:先生は患者さんとよく話します。

多くの言葉を交わすことができるのでかかりつけ医として医師と信頼関係が築けると思います。

各々に適した治療を進めることな可能だと思います。

引用元:httws://www.medical-reserve.jp/clinic/150943/kuchikomi/

 

静岡市:しま接骨院

 

概要:姿勢分析ツールを導入し正しい姿勢にするためのアドバイスをしっかりしてくれ、交通事故や膝関節の痛みなど他にもたくさんのメニューがあります。

全ては姿勢の乱れからきているというコンセプトなので、自分の乱れを教えてくれてそれにあった治療法を教えてくれる接骨院です。

院長は機能改善トレーナーなどの資格をお持ちです。

住所:静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目4−1 R佐野ビル1F

営業時間:月・火・木・金9:00〜12:00 13:30〜19:00 水9:00〜15:00 土9:00〜14:00

治療料金:

外反母趾改善コース

初診料 2500円(税別)※初回のみ

1回 5000円(税別)

※お得な回数券もあります!

電話:054-204-4636

定休日:日・祝

駐車場:完備(提携駐車場が院裏にあります)

URL:https://shima-labo-shizuoka.com/info/

評判:治療はソフトなタッチで良かったです。

治療後は今後気をつける姿勢へのアドバイスをいただきました。

まだ数回の治療ですがみるみる姿勢が改善してきています。

引用元:https://www.ekiten.jp/shop_29936825/

 

浜松市:タスク整体院

 

概要:とことんカウンセリングするスタイルの整体院で、施術をする前に施術の計画や料金の同意を得てから治療してくれるので、安心感があります。

受け付時間が長いので通いやすく、健康に導けるように全力でサポートしてくれます。

ホームページに完全予約制の表示掲載があり、浜松市で唯一の距骨調整の認定治療院です。

住所:静岡県浜松市中区早出町230-1

営業時間:【午前】09:00~12:00
【午後】15:00~20:00
土曜日 9:00-17:00

治療料金:

距骨調整-外反母趾治療コース

初診の方45分ー9000円

再診の方30分ー6000円

コース料金8回ー45000円

電話:050-5272-8985

定休日:日曜・祝日

駐車場:10台完備(無料)

URL:https://kyokotsu.jp/clinic/hamamatsu/

評判:

来店した時にスタッフの方がこんにちは!と笑顔で挨拶してくれた為とても気分が良かったです。

今の姿勢の状態をしっかりと説明してくださり、家でもできるトレーニングを教えてもらえてとても良いです。

引用元:https://health-more.jp/shops/reviews/161682

都道府県の中で静岡県は愛知県・長野県・山梨県・岐阜県などと中部地方に属し静岡空港からは北海道までつながっています。

富士宮市・静岡市葵区などたくさんの市や町があり、外科・内科・消化器・呼吸器・循環器・皮膚科・歯科・内分泌・アレルギー・糖尿病・肛門・代謝・神経・内視鏡・漢方等、数多くの病気の治療が可能です。

 

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら