神奈川県で外反母趾を見てくれる病院の口コミや評判

外反母趾の悩みどうしてますか?

最近は、年齢関係なしに成人の3割は外反母趾の症状があると言われます。

原因の一番は合わない靴による足への負担!

今では、自分だけのインソールやオーダーメイドの靴があったりしますね。

靴だけではなく、症状によってはお医者さんに診てもらった方が良い場合も多いです。

今回は、神奈川県横浜市、藤沢市、厚木市、鎌倉市、海老名市、川崎市にある外反母趾の専門外来や病院の評判・口コミ・詳細を紹介します。

早期の治療をお勧めしますので、自分に合った条件・必要にあった病院検索・探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

TV Tokyoの『主治医がみつかる診療所~予約殺到の専門外来~』”超人気!行列の出来る足の専門外来の名医が緊急警告する、「危険な足の異常」現代人に急増!足腰の様々な不調の原因となり、将来歩けなくなる危険もある足の異常「アーチくずれ」とは?”と題して吉野匠(よしのたくみ)医師がゲスト出演しました。

吉野匠(よしのたくみ)医師は、東京都出身で順天堂大学医学部卒業し、様々な医療機関での医師を経て2003年に吉野整形外科を開院されます。

いくつかの著書も出しており、マスメディアにも多数出演するほどの人気の名医です。

神奈川県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、神奈川県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

横浜市 吉野整形外科

「足の外科専門外来」として有名な整形外科で、整形外科一般の他、小児整形外科、スポーツ整形外科・リウマチ科・膠原病科・リハビリテーション科がありペインクリニックの専門外来もあります。

「リウマチ・膠原病外来」や「リハビリテーション」も併設し、手術後のケアを行う事ができます

整骨院では難しい外反母趾の外科手術を行うことができ、治療が難しい場合は慶応関連病院や東邦大学医療センター大森病院と連携を取り地域的ケアもしている病院です。

住所:〒221-0002 神奈川県横浜市神奈川区大口通56-5 大口メディカルセンター 1F

電話:045ー431ー0111

営業時間:平日(8:30~12:00/14:30~18:30) 土曜日(8:30~13:00)

定休日:日曜・祝

駐車場:あり(8台)

URL:https://www.yoshino-seikei.jp/

評判:

一年ちょっとヒールで立ち仕事をしてると外反母趾が酷くなってしまいこちらでみて頂きました。
先生の物腰が柔らかく丁寧に説明もしていただきました。
インソールを作ることやテーピング指導もできると聞きましたがインソールは一旦自費負担(後々保険で7割返ってる)になる事や作る過程のお話も看護師の方から丁寧にしていただき、急いで作らせるようなこともされなかったので一旦持ち帰って色々検討しています。
もしインソールをつくる事になればこちらでまたお世話になりたいと思います。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic/yoshino/

 

藤沢市 丸田整形外科

診療の時の説明はわかりやすい言葉で患者さんの不安を取り除きます。

外反母趾のストレッチや体操法や、装具療法などで痛みの改善を図ります。

腰痛・変形性肘関節症・四十肩・手根管症候群・首や肩や膝の痛みなど上肢・下肢と全身の症状に対応しています。

住所:〒251-0027 神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡2丁目10-26

電話:044ー654ー3411

営業時間:月・火・木・金(9:00~12:00/14:00~17:30)土曜(9:00~12:00)

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.maruta-seikeigeka.com/

評判:


今までの医者と相性悪く!途中で行かなくなるのですが、丸田整形外科は、相性バッツグン!で
気に入り月1チャント!通ってます。
女性の先生なので、話しやすい!です。 
医者嫌い!ですが、先生が優しい対応をしてくれるので、月1の通院が「苦」では、ありません。
院内もトイレも、とっても!キレイです♪
引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/181764/reviews)

 

 

藤沢市 マリソル整形外科

患者さんの症状別に、様々な療法を提案します。

装具作成や、理学療法士による運動療法、リハビリなどを行えます。

疾患に応じては、より適切な病院への紹介も受けられます。

住所:〒251ー0045 神奈川県藤沢市辻堂東海岸1丁目12-20

電話:046ー647ー7870

営業時間:月・火・水・金(9:30~12:30/14:30~18:00) 土曜(9:30~13:30)

定休日:木曜・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://marysol-seikei.com/

評判:

昨年の10月から通院してリハビリ治療を受けています。
駐車場も入口が満車の時は裏通りに入った所に6台入れる広い駐車場が確保されていて安心です。
先生をはじめ院内の職員も親切で安心して治療に専念しています。
院内は綺麗に行き届いていて気持ちが良いし、3階からの待ち時間もカウンター越しに見える富士山や丹沢の山並みを見ている内に順番の呼び出しが来ます。

トイレもいつも清潔に清掃されていて気持ちがいいです。カウンターなどに置かれている院内の案内物も整理されています。
引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/182649/reviews)

 

 

海老名市 海老名メディカルプラザ

一般外来、訪問診療、専門外来まで幅広い診療で利用ができる病院です。

整形外科では、手術療法だけではなく、各種の保存療法やリハビリテーションと連携を取りながらの診療で症状を改善していきます。

当院は内科・消化器内科・皮膚科・眼科・耳鼻咽喉科・糖尿病センター外来・神経内科・小児科・心臓血管外科・形成外科など他にもたくさんの診療科目があり骨折など様々な病気の医療に対応・診断が可能です。

サイトに駐車場混雑状況が掲載されているので確認できます。

住所:〒243ー0422 神奈川県海老名市中新田439ー1

電話:046ー292ー0222

営業時間:平日(8:30〜17:30)土曜(8:30〜12:30))

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://plaza.jinai.jp/

評判:

海老名駅から歩いていけますが、豊富な駐車場があるので、車で行くのが便利な病院です。
検査設備が整っていて、きちんと見てもらいたいときに信頼できる病院です。 

豊富な診療科があり、診療科ごとに様々な先生がいらっしゃいますが、どの先生も丁寧に診察してくれる、好感のもてる先生です。
広い病院ですが、隅々まで掃除がよく行き届いている感じがします。
どのフロアーも床はきれいに磨かれています。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/29357/reviews)

 

横浜市 原整形外科医院

こちらの医院では、多岐にわたる整形外科診療を行っていて、レントゲン撮影機・骨塩(骨のカルシウム)測定器・超音波検査の検査が可能な医院です。

外反母趾に対しては、症状に合わせた装具療法やリハビリ指導を薦めていて、インソール作成もしてくれる医院です。

男性の院長原 貞夫先生は「患者さま本位の医療」を方針・キーワードとしている表示がサイトにあり、日本整形外科学会専門医・認定スポーツ医などの資格をお持ちです。

初診の方はパソコンなどから24時間受付予約が可能で、リハビリは19時までとなっています。

住所:〒232-0067 神奈川県横浜市南区弘明寺268

電話:045ー714ー0037

営業時間:平日(8:00~11:30/14:00~18:30)土曜・日曜・祝日(8:00~11:30)

定休日:第5木曜日

駐車場:あり

URL:https://www.haraseikei.com/

評判:

こちらのクリニックは提携している検査施設があり当日すぐにMRI検査の依頼を出してくれました。
結果を持って帰ってその日のうちに説明を受けれたので検査の結果を待つ不安な時間が少なくてとても助かりました。
クリニック自体もアットホームな雰囲気で安心して通えます。
院長先生も副院長先生も優しく話を聞いてくれるのでよかった。
昔ながらの診療所といった雰囲気。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/25889/reviews)

 

横浜市 松井クリニック

患者さんそれぞれの症状に合わせて、痛みを暖和させる治療と、日常の歩行や動作のアドバイスなどをしてくれます。

また、リハビリテーションも充実しており、運動機能を回復させて痛みの改善を図ります。

住所:〒224-0034 神奈川県横浜市都筑区勝田町324-3

電話:045ー591ー2655

営業時間:月・火・木・金(9:00~12:00/15:00~19:00)土曜(9:00~12:00/14:30~17:00)

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:あり(10台)

URL:https://www.matsui-clinic.net/

評判:

院長が優しい。
遠慮なく話もできて相談がしやすい。
病院は緊張するが、ここはリラックスして通院できて良いです。 
混んでても丁寧に対応してくれた。人の感じも明るくて良い。 
清掃されていて綺麗な院内。
いつも思います。水槽も綺麗で良い。 
待つ時もたまにあったが、ひどく待つことはない。
こちらも余裕をもって行っているので特に困らない。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/29909/reviews)

 

鎌倉市 鎌倉外反母趾サロン「さくらちゃ」

女性限定の外反母趾専門医院です。

オーナーセラピストも女性で、オーナー自身が外反母趾で悩んだ経験を元に手術をせず6割の患者さんが改善した実績もあります。

改善に個人差はあるものの、手術しかないとあきらめてしまう前に一度診てもらってはいかがでしょうか。

完全予約制で、サイトマップで鎌倉駅西口から徒歩6分とアクセスが良いです。

住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目4−27

電話:046ー723ー6771

営業時間:月~土(10:00~20:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://sakura-gaihan291.com/

評判:

オーナーの方が状態を確認の上施術し、アフターサポートもしてくださいます。
相談に応じてたくさんのツールの中から最適なツールを提供してくださるので安心してお任せできます。
しんどいときのかけこみ寺のように使わせて頂いています。
事前に施術の種類等をサイトで確認の上、メールで身体の状態の相談をされてからが良いと思います。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_5999930/review/)

川崎市 バイタルあきやま鍼灸整足院

外反母趾にも種類があり、5つの中でどの外反母趾にあてはまるかを診察し施術します。

施術方法としては「テーピング」を使っての施術になります。

症状の個人差で改善速度はさまざまですが、症状が出た期間の約1/5の期間(例:5ヶ月の場合は1ヶ月、5年の場合は1年)を改善に要します。

痛みによって、テーピングだけでなく包帯固定を同時に行い、改善を図ります。

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28-1-108

電話:044ー722ー1353

営業時間:平日(10:00~20:00)水曜(10:00~14:00)土曜・第3日曜(10:00~14:00)

定休日:祝日

駐車場:なし(近隣コインパーキング)

URL:https://vaitaru.com/

評判:

インターネットで検索をして、外反母趾専門との事で受診しました。
長年、外反母趾の親指の痛みがあり、テーピングをしてもらい痛みが暖和されました。
外反母趾でどこで治療をしたらよいかわからない方におすすめします。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_28917136/review/)

神奈川県は都道府県の地図で関東エリアに属し、茅ケ崎市・座間市・横須賀市・伊勢原市・大和市・秦野市・愛甲郡・逗子市・小田原市・平塚市・南足柄市・綾瀬市・三浦市・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市西区・横浜市緑区・横浜市瀬谷区・横浜市泉区・横浜市栄区・横浜市磯子区・横浜市旭区・横浜市金沢区・横浜市鶴見区・横浜市中区・保土ヶ谷・中郡・横浜市神奈川区・横浜市港北区・横浜市南区・横浜市戸塚区・横浜市港南区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市多摩区・川崎市幸区・川崎市麻生区・川崎市宮前区・川崎市高津区・相模原市中央区・相模原市南区・相模原市緑区・大磯町・二宮町・箱根町・真鶴町・開成町・山北町・大井町・湯河原町・愛川町・葉山町・寒川町・中井町・松田町などたくさんの町や市があり、脳神経外科・循環器・呼吸器・歯科・アレルギー科・胃腸科・心療内科・泌尿器科・精神科・腎臓・婦人科・内分泌・乳腺・肛門・血液・漢方・小児歯科・産婦人科・麻酔科・美容外科・矯正歯科・産科・乳がん・頭痛・入院施設・予防接種・脊椎・救急・内視鏡検査など各種医療機関があり心の健康などにも高い医療がありスタッフがいます。

 

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら