群馬県で外反母趾を見てくれる病院・評判の名医を紹介!

外反母趾の痛み、改善しなくて悩んでいる人が増えています。

気づいたら足の形が変形している!

今まで気づかなかったけど、意外と症状が進行してるいるかもしれません。

外反母趾になってしまう理由は、靴が合わなかったり歩く姿勢が悪かったり。

専用の体操や治療などで改善したというケースもありますので、希望を持って下さいね!

今回は、群馬県高崎市、伊勢崎市、前橋市、桐生市、佐波群玉村市にある外反母趾の専門外来や病院の評判・口コミを紹介しますので参考にしてみて下さい。

外反母趾の名医として有名な先生

群馬の接骨院で、インターネット口コミ100件を越える、ランキング1位の「ひかり接骨院」の千木良亮介(ちぎら りょうすけ)先生を紹介します。

日本で3本の指に入ると言われる、東京の有名接骨院で福島英夫先生に師事し修行をしてこられた方です。

様々な認定資格をもち、専属の所属トレーナーチームがあるので、接骨院には地域の患者さんから選手まで幅広く診療を受けに来る人気の先生です。

 

群馬県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、群馬県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

高崎市 上中居整形外科医院

整形外科・リハビリテーション科が専門の医院で、痛みの原因を探り、元の生活に戻れるように治療していきます。
症状に合った治療方法を提案し、痛みの改善を図ります。

住所:〒370-0851 群馬県高崎市上中居町1535-6

電話:027-395-7070

営業時間:月曜・火曜・木曜・金曜(9:00~12:30/15:00~18:30)

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:あり(28台)

URL:http://kaminakai-s.byoinnavi.jp/pc/

評判:

右中指びに違和感を覚え、初めて受診しましたが、医師の先生の診断とその後の治療も迅速でした。
スタッフの皆さんも感じが良く、お勧めできる整形外科医院だと思います。
医師の先生、受付の方々、レントゲン技師、皆さんとても親切で感じが良かったです。 
とても清潔感があります。空気清浄機も稼働していました。 
GW中ですが、ほとんど待ち時間はなくとても快適でした。
引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/251344/reviews)

 

 

高崎市 野口医院

大正15年創立という長い歴史をもつ医院で、数多くの診療科があり専門医がいます。
地域に根ざした医療と、専門性の高い急性期一般病院です。
患者さんの症状に合わせた診療と、症状によって群馬大学整形外科との連携もしています。
理学療法士によるリハビリも充実しています。

住所:〒370-0067 群馬県高崎市請地町38番地

電話:027ー322ー2288

営業時間:月~土(8:30~12:00/13:00~17:30)

定休日:日様・祝日・年末年始

駐車場:あり(40台)

URL:http://old.med.wind.ne.jp/noguchi/

評判:

以前、痔の治療と手術を行っていただきました。
患者さんはお年寄りが多く、先生は人気があるようです。
よって、お年寄りの相談を先生が聞いて居て、待ち時間が長めだったのを記憶しています。
逆にそれだけ雰囲気の良い病院で、人には相談しにくい病気でしたので、とても良かったと思います。

引用元:URL(https://www.qlife.jp/kuchikomi_1842_55761)

 

前橋市 たけむら整形外科クリニック

痛みの診療治療と共に、予防にも積極的に取り組んでくれる医院で、骨折・膝関節痛など対応しています。
リハビリでは、様々な設備を揃え症状の早期回復と暖和、改善を図ります。

住所:〒371ー0837 群馬県前橋市箱田町1471-16

電話:027ー212-3266

営業時間:月・火・木・金(9:00~13:00/15:00~19:00) 土(9:00~14:30)

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.takemura-seikei.com/index.html

評判:

先生が穏やかで、とても感じよく話もよく聞いてくれます。

説明も細かくしてくれるので、よくわかります。
1人1人に丁寧です。
リハビリセンターの方は、テキパキしていて、混雑時でもスムーズな気がします 

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/62752/reviews)

 

桐生市 桐生整形外科病院

外反母趾の症状に合わせて、通院などの”保存療法”あるいは、”入院・手術”などを検討します。
保存療法では、治療、インソール選びのアドバイスや、装具療法・リハビリなどをします。
手術gあ必要な場合も患者さんの状態に一番適した治療方法で行います。

住所:〒376ー0014 群馬県桐生市広沢町間ノ島284-1

電話:027-740-2600

営業時間:月~土(9:00~12:00/14:30~17:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.kiryu-seikei.com/

評判:


腰痛で受診して骨粗鬆症の検査もして下さいました。
腰部レントゲン撮影、MRI撮影、血液検査、尿検査などした結果、MRI画像で腰椎に少し水溜り判明で、リハビリを週一で通っております。主治医は午後の医師で詳細に説明して下さり、骨密度測定装置での検査結果は「骨粗鬆症」と診断され、カルシウム補給薬を処方で毎日服用しておりおます。 
受付も、診察も、リハビリなどのスタッフも、礼儀正しくて、テキパキと優しく応対してくださいます。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/61459/reviews)

 

高崎市 群馬カイロプラクティック杏林

患者さんそれぞれの痛みの症状を、治療から予防・リハビリまで診ます。
痛みの部分だけでなく、全体を診て適切な診療を行います。

診療は大人だけという制限はなく、小児も診ることができます。

住所:〒370ー0077 群馬県高崎市上小塙町787

電話:027-344-4107

営業時間:月・火・水・金(9:00~20:00)土(9:00~16:00)

定休日:木曜・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://kco1.com/

評判:

普通の病院に通って治らないものが治った!
アレルギーにも困らなくなりました。
どこかの不調があらぬ所に反射していたり、体って不思議。
あと一つ治って欲しい不調が消えれば完璧なんだけど・・・
まだ通います、先生、よろしくお願いします。 

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_2119661/)

 

伊勢崎市 歩々(テクテク)接骨院

痛みの改善はもちろん、痛みのある箇所だけでなく体全体のバランスを調節していきます。
独自の手法で苦痛の原因にしっかりアプローチし根本改善を目指します。
また、フォームソッティクスというインソールを使用し、日本ではまだ認知度の低い世界30ヶ国35年以上の「矯正装具」として認可されています。
必ず足の状態を確認してから必要な方のみに処方しております。

住所:〒372ー0833 群馬県伊勢崎市富塚町268ー9 

電話:027ー075-4133

営業時間:月~金(9:00~12:00/15:00~20:00)土(9:00~12:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://tekutekuisesaki.jimdofree.com/

評判:

野球をしていて腰と肘が痛かったのがきっかけで通うようになりました。
痛い部分だけでなく、体全体をチェックしてマッサージしてくれるのですごく助かります!
足の向きから骨盤や肩甲骨をみてくれて、自分の身体がどうなってるかわかって野球にも活かせそうです!
スタッフの方たちも親しみやすくオススメです!!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_7164947/)

 

前橋市 ひかり接骨院

個人差のある足の形などから、一歩先の痛みの原因を追及し改善に向わせます。
外反母趾の原因も形状症状も、一人一人違います。
検査や評価を行いながら適切な治療を行っていきます。

外反母趾以外にも足底腱膜炎などたくさんの症状に対応しています。

住所:〒371-0011 群馬県前橋市下沖町94

電話:027-289-2032

営業時間:月~金(9:00~21:00)土(9:00~18:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://hikari-maebashi.com/

評判:

はじめてで不安でしたが、とっても丁寧にわかりやすく説明をしていただき、自分の身体の状態を知ることができました。
緊張していましたが、話がしやすくて安心しました。
ありがとうございました。
これから、よろしくお願い致します。 

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6792254/review/)

 

高崎市 きずな鍼灸整骨院

足の痛みに特化した整骨院です。
東洋医学を元にした治療方法で、自然治癒力を存分に発揮する体作りを目指しています。
患者さんの症状に対し、身体にあった靴を紹介したり、身体のバランスを整えるインソールの作成を行っています。

住所:370-1301 群馬県高崎市新町1730 矢島ハイツ1F

電話:027ー450ー8272

営業時間:午前8:30~12:30 / 午後15:30~20:30

定休日:木曜日・日曜午後・祝日(土曜午後は18時まで)

駐車場:あり

URL:https://kizuna-seikotsu.net/

評判:

外反母趾があって、仕事でヒールを履くので痛くなる。
足に合ったヒールを選んでもらって、インソールも作ってもらえて、前と痛みが全然ちがいます。
もうこれ以外は履けないです。

引用元:URL(https://kizuna-seikotsu.net/voice/)

 

佐波郡玉村町 大門整形外科医院

症状によって、薬物療法・運動療法・物理療法などの治療を行います。
また、遠絡療法という新たな治療法を一部取り入れ、注射や薬を使用しない治療法です。
今まで改善しなかった痛みにも効果が期待でき、病気になりにくい身体を目指します。

住所:〒370ー1128 群馬県佐波郡玉村町大字後箇253-7

電話:0270ー64-6633

営業時間:月・火・木・金(9:00~12:00/14:30~18:00)水・土(9:00~12:00)

定休日:日様・祝日

駐車場:

URL:https://localplace.jp/t000245154/

評判:

首に慢性的なダメージがあり、今ひとつ信頼できなかった他の整形外科のセカンドオピニオンとして通院した後に大門医院さんに転院する事にしました。

先生は診断結果をとても丁寧に説明してくださり治療方法の他に、生活習慣などのアドバイスもいただきました。

遠絡療法という、ツボ押しのような治療をしていただいたのですが、だんだん辛いと思う時間が短くなりました。

私は先生と相談して遠絡療法を選択しましたが、他の種類のリハビリもあります。。

遠絡療法は先生自ら、ツボ押し、ツボレーザー当ての施術をしてくださいます。

押されて痛い場所もありますが、痛いけど気持ち良い治療です。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/2100001179)

 

佐波郡玉村町 整形外科むらぞえクリニック

外反母趾をはじめとする、様々な整形外科にかかる症状に対して経験豊富な院長が診療してくれます。
リハビリ室は運動療法と物理療法が合同で行えるスペースになっており、症状に合わせて最新治療機器も完備している医院です。

住所:〒370ー1124 群馬県佐波群玉村市大字角渕5065ー1

電話:0270ー30ー6166

営業時間:月・火・水・金(9:00~12:00/15:00~19:00)土(9:00~12:00/14:00~17:00)

定休日: 木曜・日曜・祝日

駐車場:あり(50台)

URL:http://murazoe-cl.com/

評判:

他の整形外科で脊柱管狭窄症と診断され、飲み薬、貼り薬の処方をしていましたが右足のしびれ、歩行時に突然起こる激痛は全く改善されませんでした。

雑誌の情報にも振り回され混乱していたなかセカンドオピニオンとしてすがる思いでお世話になりました。

わかりやすい説明、理学療法、自宅でのストレッチ指導、おかげさまで痛みやしびれがほぼなくなり、毎日が楽しくなってきました。

完治に向けもうしばらく通院しようと思います。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/264493/reviews)

 

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら