千葉県の外反母趾治療の口コミや評判・病院や名医一覧

外反母趾で足が痛い~!

足の形が変わってきてる、靴が合っていない、歩くだけで痛い・・・など。

外反母趾の症状は人それぞれですが、痛すぎるとつらいですよね。

改善のために体操をされたり、診療してもらう方も増えています。

実際に、手術をしないで改善した人もいるので不安でも一人で悩まず専門家に相談してみるのもいいかもしれません。

今回は、千葉県千葉市、柏市、我孫子市、松戸市、船橋市、四街道市にある外反母趾の専門外来や病院の評判・口コミ・診療時間や休診日などの詳細を紹介します。

早期の治療をお勧めしますので、自分の条件や希望や症状に合った病院を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

千葉大学医学部付属病院、整形外科専門医の山口智志(やまぐちさとし)先生です。
千葉大学大学院医学薬学部卒業しており、健康・スポーツ科学、整形外科学の中でも足の外科などを専門的に研究された医師です。

千葉大学医学部付属病院の整形外科では、山口智志先生を中心に診療を行っており、外反母趾からその他の足の疾患全般を診てくれます。

外反母趾の治療においては、症状の状態によって最新最適な治療を行ってくれます。

千葉県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、千葉県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

千葉市 都賀さいとう整形外科

リウマチ科・リハビリテーション科・スポーツ整形外科などの科目があり、バリアフリー設計、女性医院長の整形外科です。
千葉市若葉区内のホームドクターとして整形外科などの疾患による「痛み」や「日常生活の障害」を改善させるために尽力している医院です。
全ての治療において整形外科専門医の四角を所有しており、最新の知識と医療技術で診断治療をおこなってくれます。

住所:〒264ー0025 千葉県千葉市若葉区都賀3丁目16-13

電話:043ー497ー5137

営業時間:月~金(9:00~12:00/15:00~18:00)土(9:00~12:00)

定休日:土曜午後・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.tsugasaito-seikei.com/

評判:

部活で足を痛めてかかりましたが、子どもでも分かるように丁寧に説明してくれました。

動かすときの注意などリハビリの先生からも丁寧に教えてもらいました。 
痛がる子どもに優しく丁寧に接してくれた看護師さんや放射線技師さん。
なかなか足が前に出せなくても優しく待ってくれたリハビリの先生などすごく親身になってくれる職員さんが多いです。 
それなりに年数が立っている割には隅々まで掃除されています。 
待ち時間が長いけど受付に文句言う人もいないし静かに診察を待ってます。
院内のテレビに色々な情報を流してくれるのであまり気になりませんでした。。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/55506/reviews)

 

千葉市 千葉北佐々木クリニック

若い方から高齢者まで、幅広い年代の人に愛される地域のクリニックです。
患者さんの症状に合わせて、適切な診療・治療を行ってくれるクリニックです。

内科・外科・整形外科・肛門科などがありたくさんの病気を治療できます。

住所:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町782-1 千葉北メディカルモール1F

電話:043ー286ー5075

営業時間:月~金(9:00~12:00/14:00~17:00)

定休日:日・祝

駐車場:あり

URL:https://www.chibakita-sasakiclinic.com/

評判:

素晴らしい!!
具合が悪くて飛び込みで行ったのに、すぐに対応して頂きました。先生の説明も丁寧で、看護師さんもとても優しかったです。きれいな病院で、CTや内視鏡もあり、設備もすごく充実しています。 
先生はとても丁寧に説明してくれて、分かりやすかったです。看護師さん達も優しくて、とても助かりました。
近くに良い病院ができて、本当に良かったです。 
建物も新しく、掃除も行き届いてました。
携帯で自分の順番まであと何人とかが見れて便利です。自分の番が近くなったら行けばいいので、待ち時間は短い方だと思います。
引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/262784/reviews)

 

千葉市 千葉大学医学部付属病院

整形外科の足の疾患に対して、足のバイオメカニクスや画像診断を行っています。
関連病院と連携し整形外科全般の高度な医療で提供、最先端医療で診療治療してくれます。

疾患診療領域別に各専門外来・グループに分かれ、整形外科疾患全般を網羅していて、常に40名から50名の整形外科専門医が在籍している病院です。

整形外科の他、糖尿病・内分泌内科・消化器内科・皮膚科・小児科・泌尿器科・呼吸器科・眼科・歯科・脳神経外科・心臓血管外科・循環器内科・胃腸外科・婦人科・放射線科・麻酔科・乳腺・アレルギー・腎臓・血液内科・口腔外科・耳鼻咽喉科・美容外科・救急科など他にも数多くの診療科目があります。

住所:〒260ー8677 千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8-1

電話:043ー222ー7171

定休日:土曜・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://www.ho.chiba-u.ac.jp./index.html

評判:

手の痛み(腱鞘炎)で整形外科でお世話になっております。
原因がホルモンバランスの崩れによるものだと教えて頂きました。思ってもみなかった回答で驚きました。
その後ステロイド注射やエクオールなどのサプリなど色々とアドバイスを頂きました。
なかなか痛みが無くならない中、患者に寄り添った診療をして頂き感謝です。 

患者に対し、真摯に向き合っており医師として誠実だと感じました。
このような診療科なら安心して治療できると思います。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/54947/reviews)

 

 

千葉市 はる整骨院

千葉駅徒歩1分にある千葉市唯一の外反母趾専門治療医院です。
患者さんの症状に合わせた施術を行い、落ち着きのあるプライベート空間がお客さんからの人気でもあります。
「距骨調整」という、足の痛みと外反母趾治療に特化した新しい治療法を餅入り外反母趾の改善を図ります。

住所:〒267ー0066 千葉県千葉市中央区新千葉2-3-3Y’sSelection102

電話:050ー5272ー8935

営業時間:月~金(10:00~21:00)

定休日:土曜・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://kyokotsu.jp/clinic/chiba/

評判:

外反母趾になって、親指の変形が気になり付け根に痛みがあったのですが、施術を受けて、土踏まずの型がわかるようになり、指が開くようになってきました。歩きたかがスムーズになった実感もあります。

外反母趾の治療だけでなく、足や身体のケアについても教えてもらって心強いです。

ありがとうございます。

引用元:URL(https://kyokotsu.jp/clinic/chiba/voice/)

 

柏市 えのき台接骨院

外反母趾の最新治療法「距骨調整」を導入。
施術者は国家資格をもち、1回の施術で効果を実感できます。
自分だけのオーダーメイドインソールも作れます。
3次元足計測定器で、外からでは判断出来ないところまで計測し、外反母趾の原因と施術方針治療終了までを患者さんと共有しながら、改善させていきます。

住所:〒277ー0902 千葉県柏市大井749ー13

電話:047ー108ー3741

営業時間:平日(9:00~12:00/14:00~19:00)土(9:00~12:00/14:00~17:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://enokidai-sekkotsu.com/

評判:

院内はいつも清潔感があり快適です。
院長が親切丁寧に治療をしてくれるので安心しておまかせしています。
スタッフの方も親切な対応をしてくれます。
土曜日は午後も治療を行っているのでとてもありがたいです。
最近スタッフのユニフォームの色がピンクになって可愛らしいし明るい印象になりました!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_7147380/review/)

 

我孫子市 いわぶち接骨院

外反母趾の痛みを、テーピング法と1回の施術で効果を実感できます。
テーピング法はクセ付いて崩れた足裏バランスを整え、今まで使えていなかった指を使えるようになり筋肉を鍛えていくことにつながります。

フォームソティクス・メディカルの取扱認定院で、院長とマンツーマン施術でアットホームな接骨院です。

住所:〒270ー1154 千葉県我孫子市白山2-2-18 ヴェイル安孫子201

電話:047-197-1706

営業時間:月~金(9:00~19:00) 土日は要相談 

定休日:不定休

駐車場:あり

URL:https://iwabuchi-bonesetting.com/

評判:

外反母趾が悪化し、足のうらや指の付け根の痛みが強くなり受診しました。
数回の施術で痛みがなくなりました。
再発を防ぐ予防方法も教えて頂きました。
優しく、知識豊富な先生です。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic/iwabuchi/)

 

松戸市 かみやま足腰整骨院

日曜日も営業している整骨院です。
院長が外反母趾で有名な笠原巌先生の元で長年働いた経験があり、「笠原式フットケア」を習得。
最先端の外反母趾治療を受けられる整骨院です。

外反母趾の他、関節痛・腰痛・膝痛・骨折などの治療も可能です。

住所:〒270ー2261 千葉県松戸市常磐平5-19-1五香駅西口ビル3階

電話:047ー386ー7233

営業時間:10:00~14;00/16:00~21:00

定休日:水曜日・土曜日

駐車場:

URL:https://www.kamiyama-ashikoshi-seikotsuin.com/

評判:

マジでゴットハンドです。
いつも違う症状で行くのに毎回違ったやり方で丁寧に診てくれて症状をとってくれます。
信頼できるとこに出会えて良かったです。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic/kamiyamaashikoshiseikotsuin/)

 

船橋市 高根木戸接骨院

こちらの接骨院では根本的治癒を目指しています。
足の底、足全体の筋肉の緊張を取り除き、足趾や重心をチェックし、履いている靴をフィッティングチェック。
当院は、お客さんに会った靴のアドバイスやインソール作成をし歩行改善を目指します。

サイトに掲載された内容から女性スタッフが在籍していて気軽に相談ができ、高根木戸駅(徒歩5分)と来院しやすいです。

症状別メニューがたくさんあり、ぎっくり腰や群発頭痛など症状別ののキーワードが並んでいて確認できます。

住所:〒274ー0065 千葉県船橋市高根台7-27-1

電話:047ー463ー2002

営業時間:月~金(9:30~12:30/15:00~20:00)土(9:30~13:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://spes11.com/

評判:

右足小趾にタコができ、歩行が辛くなり通院しました。

外反母趾・船橋で検索したところ、整形外科医が推薦する治療院ということで、決め手となりお世話になっております。

骨盤矯正、電気治療、足裏の揉み治療、頻繁に履く靴のインソールを作って頂き、治療わずか三日目には自宅から院までの30分の距離を歩くことができました。

身体の何処かに不調が出た際には、またお願いしたいです。

引用元:URL(https://spes11.com/voicecat/ashi/)

 

千葉市 無痛整体サクシタ療法院

”体の歪み”を直す無痛療法を行っている整体院です。
従来のマッサージマッサージや指圧、カイロプラクティックとはまた違う矯正療法で痛みを改善に向わせます。。

住所:〒260ー0022 千葉県千葉市中央区神明町200-101

電話:043ー243ー5201

営業時間:9:00~20:00

定休日:木曜

駐車場:あり

URL:https://sakusita.com/

評判:

京成線、千葉中央駅より歩いて5、6分の所にありアクセスがいいです。
オレンジの看板が目印です。
20年以上、営業なさっているそうで、有名人も結構来ているらしいです。
マッサージは、かなり本格的で、おかげで体がまっすぐになった気がします。
良かったです。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6217382/review/)

 

千葉市 きはら整骨院 マッサージ・はり・灸院

外反母趾の症状で手術が必要と診断された方でも、手技とテーピング技術で改善。
業界最先端の検査機器で「足の歪み」計測し、適格に数値化されたデータから、オーダーメイドのインソールを制作できます。術後のアフターケアなども行います。

根本的な改善を目指し、外反母趾のコース以外にも痩身エステの上半身・下半身・全身コースなど他にもたくさんのメニューがあります。

住所:〒267ー0066 千葉県千葉市緑区あすみが丘2丁目16-14

電話:043ー295ー7311

営業時間:月・火・木・金(8:30~19:00)水(14:30~19:00)土(8:00~17:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://kihara-sukkiri.com/

評判:

開院当初からお世話になっています。
予約制のおかげで待ち時間もなく毎週体のメンテナンスのために通わせていただいてます。
私にとって、きはら整骨院さんは生活には欠かせないぐらいです。
先生の施術はとても良く、先生も感じが良いため雰囲気も良い病院です。
今後ともお世話にさせていただきます。 
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_7036963/)

 

四街道市 ケアるら整骨院

国家資格をもつ施術者が自身を持って痛みを改善させます。
カウンセリングから検査と治療を繰り返し一人一人に合ったオーダーメイド施術をご案内。

当日予約も受け付けていただけ、初診に限り施術の効果がなければ完全返金保証をしている表示があります。

住所:〒284ー0005 千葉県四街道市四街道1-3-13 山一1F

電話:043ー424ー8775

営業時間:9:00~12:00/15:00~19:00

定休日:年中無休

駐車場:あり

URL:https://www.careruraseikotsuin.com/

評判:

かなり辛い痛みもすぐ治ります。
以前は整体とかに通ってたんですが今はここ1本でちょくちょく利用させてもらっています。
院長ゴツいですが腕は確か笑笑
何か体の不調がある時は1度言ってみると良い香も。
かなり楽になりますよ!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_78853075/review/)

千葉県は地図で東京都や神奈川県と関東エリアに属し市川市や香取市や浦安市などの市があり、内科・外科・形成外科・精神科・ペインクリニック・産婦人科・心療内科・産科・矯正歯科など他にもたくさんの医療機関があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら