埼玉県の外反母趾治療の口コミや評判の名医

外反母趾でお気に入りの靴が入らない!

足の形のせいで、お気に入りの靴やハイヒールもすぐに駄目になっちゃう。

そんな経験した事ありませんか?

また、症状が悪化すると歩くだけでも痛みを感じて、楽しいはずのお出かけも気分が下がってしまいます。

そんな悩みも、今では体操や、専門医院があるので相談する事で改善されるケースも増えてますよ。

今回は、埼玉県さいたま市、八潮市、草加市、越谷市、春日部市、上尾市、北本市、ふじみ野市にある外反母趾の専門外来や病院の評判・口コミ・詳細を紹介します。

外反母趾の名医として有名な医師

八潮総合病院の整形外科・足の外科専門医の中島健一郎(なかじまけんいちろう)医師です。

東京大学医学部を卒業、日本整形外科専門医、義肢装具等適合判定医、日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医などの資格をもつ医師です。

足の外科手術の実績も、平成26年から30年の間で1000件以上もの実績をもち、現在もさまざまな手術治療を行っています。

手術だけでなく、保存的加療など患者さんの症状に合った診療をし多くの患者さんから信頼されている医師です。

埼玉県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、埼玉県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

男性の10倍、女性の約4人に一人の方が外反母趾の可能性があり、ひどくなる前に条件の合った外来の医院を探すのをお勧めします。

さいたま市 日新北口鍼灸整骨院

外反母趾の症状を手術をせずに改善に導いてくれる整骨院です。
テーピング法と距骨調整によって変形した親指を元の位置に戻し改善して行きます。
距骨と骨盤を整え、外反母趾の改善と予防に向わせます。

住所:〒331ー0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1616-5

電話:048ー654ー3700

営業時間:平日(9:00~12:00/15:00~19:30)土日(9:00~12:00)

定休日:木曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://saitama-koutsujiko-seikotsuin.com/

評判:

 

初めて行くので緊張しましたが、最初の問診できちんと話をきいてくださり体質などをチェックしていただく事で非常に安心しました。
施術語のスッキリ感が最高でした。

引用元:URL(https://www.shinq-compass.jp/salon/review/10715?page=2)

 

八潮市 医療法人社団協友会 八潮中央総合病院

八潮市内では唯一の総合病院の整形外科として、脊椎疾患・足の付け根・膝関節や腰痛、首の痛みやタコなど整形外科疾患全般の症状の診断・治療をしています。
当院はとくに足の外科専門手術も行える数少ない医療機関でもあります。
内科・小児科・神経内科・放射線科・皮膚科・泌尿器科・脳神経外科・形成外科・婦人科・など他にもたくさんの診療科目と入院設備があり、地域と連携して他院からの紹介も受けるほどの病院です。

希望がある方、必要な方にがんの緩和ケアを行っています。

住所:〒340ー0814 埼玉県八潮市南川崎845番地番地

電話:048ー996ー1131

営業時間:平日(9:00~13:00/14:00~17:30)土(9:00~13:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://www.kotobuki-ent.com/system/ycg/info_out/seikeigeka.php

評判:

 

ここの外科の女医さんはとても若いですが、優しいし、とても気が付くし優秀です、看護師さん達も皆優しいし優秀です、この病院を選んで良かったと思っています。
みなさん優しいし優秀で気が付くし、明るいです
引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/31434/reviews)

 

 

草加市 大学前整骨院

3D足測定器で足をデータ化し、外反母趾の痛み原因を探ります。
全国のプロの治療家を始め

500名以上指導してきた圧倒的技術をもつ院長。
距骨調整など新しい治療法と器具を使ってどこの病院よりも早く治してくれます。

電話で予約が可能で、受付時間が9:00~20:00になりますので利用してください。

住所:〒340-0041 埼玉県草加市松原1-9 ハーモネスタワーB109

電話:048-954-5575

営業時間:平日/(午前)9:00-13:00 (午後)16:00-20:00 土曜/9:00-17:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://daigakumae.net/

評判:

外反母趾とむくみを治したくて来院しました。
症状や治療方針や原理などとても詳しくわかりやすく説明してくれてとても良かったです!
まだ一度しか治療していませんが治療直後足が軽くなって、テーピングをしてもらったことで安定感を実感出来ました。
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_60800988/)

 

越谷市 新越谷整骨院

30年以上のキャリアを持つプロの施術を受けられる整骨院です。
痛みを治療するだけでなく、改善はもちろん予防など、自宅でも行える改善運動のアドバイスもしてくれる整骨院です。

魚の目・タコ・骨盤矯正・ハイアーチなど数多い症状に対応して結果をだしています。

完全予約制なので初診の方は連絡したうえ確認するようお願いします。

住所:〒343ー0845 埼玉県越谷市南越谷1-17-1 新越谷プラザビル3F

電話:048-987-2778

営業時間:平日(9:00~13:00/16:00~20:00)土日祝(9:00~17:00)

定休日:不定休

駐車場:近隣パーキング

URL:http://www.cp-medical.co.jp/

評判:

初めての整骨院で不安でしたが、一から丁寧に説明していただいて、リラックスして施術を受けることが出来ました。
今まで感じていた体の違和感と体の歪みの関係性も説明していただいて、納得感がありました。
施術語には、からの変化もわかり驚きました。
想像以上に体がゆがんでいたことがわかったので、少しずつ治していきたいです。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic/shinkoshi/)

 

春日部市 秀和総合病院

春日部市の中でも大きな総合病院で、リウマチ科・リハビリテーション科・循環器内科(心臓など)・麻酔科・呼吸器科(アレルギーなど)・消化器科(肝臓など)・糖尿病・内分泌内科など他にも多くの診療科と内視鏡などの検査がありたくさんの病気の受診ができます。
整形外科・足の外科もあり外反母趾や扁平足障害を、手術をしない治療法と手術をする場合と患者さんの症状に合わせて適切に行ってくれ、健康に関する検診・人間ドッグも出来る病院です。

感染予防のため、サイトに来院する前に必ず発熱の確認をお願いしますという内容の掲載がありました。

 

住所:〒344-0035 埼玉県春日部市谷原新田1200

電話:048ー737ー2121

営業時間:平日(8:30~11:30/13:00~16:00) 土(8:30~11:30)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.shuuwa-gh.or.jp/

評判:

看護師の対応がとても良かったです。入院中、みんな笑顔で明るく優しく接してくれました。点滴を射ちながら憂鬱になりがちですが、看護師の笑顔で元気を貰いました。

入院中はドクターが検査の報告や今後の対応についてきちんと説明してくれて安心しました。一番はナースの対応です。気遣いが出来ており、何よりも笑顔で明るく接してくれました。 
お掃除が行き届いており、とても清潔な感じで良かったです。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/34056/reviews)

上尾氏 さいたま外反母趾矯正センター よい整骨院

外反母趾の痛みはもちろん、原因から治療・予防法、体のバランスまでもまとめて矯正してくれる整骨院です。

クレジットカードでの支払いが可能です。

住所:〒362-0021 埼玉県上尾市大字原市3525−1 フジハイム101

電話:048ー721ー7320

営業時間:平日(9:00~13:00/15:00~21:00)土(9:00~13:00/15:00~19:00)日(9:00~13:00)

定休日:第1・第3日曜/祝日

駐車場:あり

URL:https://gaihanboshi-center.com/

評判:

外反母趾の整体をうけるようになってから少しずつですが股関節も開くようになってきました。
施術が終わると足裏がとてもやわらくなり指の1本1本で床を感じる事ができるようになります。
足元まで血液が流れている感じがするので冷えにもいいと思います。

引用元:URL(https://gaihanboshi-center.com/)

 

さいたま市 ゆいゆい整骨院

距骨調整を用いた治療法で、外反母趾の痛みを改善し体全体の歪みなどを矯正します。
丁寧なカウンセリングから外反母趾の診断・診療そして、アフターケアまでしてくれる整骨院です。

住所:〒336ー0017 埼玉県さいたま市南区浦和1丁目29-17

電話:048-829-7226

営業時間:平日(8:30~12:30/15:30~20:30)土・祝(8:30~15:00)

定休日:日曜

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://yuiyui-s.com/

評判:

外反母趾で行きました。
施術だけでなく、セルフケアも教えて頂けたので、自宅でケアすることもできました。
通ううちに、足の痛みやむくみや疲れやすさもなくなりました。
また、人差し指に重なって動かなかった親指が重ならなくなり動かす事ができるようになりました。
今までは、遠出をするときは足が痛くなったり辛くなったりするので、スニーカーしか履かなかったですが、今では好きな靴を履いて出かけることができます。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic/yuiyui/)

 

北本市 こころ整骨院

痛みの原因を根本から改善し、痛みの出ない身体作りを患者さんと一緒にしていきます。
身体の歪み・姿勢を整えることで、症状の改善を図り、本来あるべき状態、さらには向上するように導きます。

肩こりから来る頭痛、全身におこる慢性的な痛みの治療、基礎代謝の機能を上げる「楽トレ」などを行っていて評判も良いです。

住所:〒365ー0035 埼玉県北本市西高尾3-154ー2 長島ビル1階104

電話:048ー577ー7957

営業時間:平日(9:00~12:30/15:00~20:00)土(9:00~12:30)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://kokoroseikotsuin.net/

評判:

私は、仕事でぎっくり腰になってネットで評判良かったので電話してすぐ行きました。
いきなりの対応なのに快く親切に診療してくれました。
その後の診察もスタッフさん優しくてお気に入りのお店になりました。
また楽トレをオススメされて受けてみたら腰もだいぶ楽になり、さらに姿勢も良くなりました。
もし、身体でお困りなこと有りましたら是非行った方がいいです!
行けば良さが伝わると思います。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_77081138/)

 

ふじみ野市 コタ接骨院

外反母趾だけでなくスポーツ外傷・障害専門院を特徴として、足の疾患さまざまな体の悩みを根本的に解決してくれます。
独自のメディカルチェックを行い、大元の原因を探し出し早期回復と予防に力を入れている接骨院です。

サイトのお知らせ蘭に、次回の休診日が掲載されています。

住所:〒356ー0035 埼玉県ふじみ野市丸山2-18

電話:049ー293ー6160

営業時間:月・火・木・金(9:00~12:00/15:00~20:00)水・土(9:00~12:00/15:00~18:00)

定休日:祝日、第1第3第5日曜

駐車場:あり

URL:https://kota-sports.com/

評判:

子どもが怪我でお世話になりました。
こちらの接骨院では、治療後に、家で行うストレッチやトレーニングを丁寧に教えて頂けました。
夕方で、中高生くらいの子達が結構来ていました。
聞くと、先生は地域のサッカーチームのトレーナーさんだと分かりました。
治療とご指導のおかげで、今では怪我をしにくい体になり、とても感謝しています!!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6215323/)

 

埼玉県は地図で見ると都道府県で東京都・千葉県・茨城県・群馬県・神奈川県などと関東エリア属にし、南埼玉・さいたま市大宮区・さいたま市中央区・さいたま市北区・さいたま市桜区・さいたま市浦和区・さいたま市見沼区・さいたま市西区・さいたま市緑区・さいたま市南区・さいたま市岩槻区・蓮田市・所沢市・鶴ヶ島市・朝霧市・新座市・富士見市・和光市・志木市・川越市・桶川市・鴻巣市・幸手市・戸田市・白岡市・深谷市・三郷市・伊奈町・吉身町・長瀞町・比企郡川島町・皆野町・横瀬町・鳩山町・東秩父村・神川町・ときがわ町・滑川町・松伏町・大里郡・越生町・児玉町・小川町・美芳町・久喜市・毛呂山町・本庄市・川口市・秩父市・嵐山町・小鹿野町・行田市・入間市・飯能市・日高市・東松山市・羽生市・狭山市・加須市・板戸市・美里町・寄居町・宮代町・吉川市・杉戸町・蕨市・熊谷市・上里町・北葛飾・比企・秩父などたくさんの市や町があり、熱傷や認知症などにも対応できペインクリニックや精神科・産科・耳鼻咽喉科など他にもたくさんの地域医療があります。

 

 

 

 

 

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら