長崎県の外反母趾ならこちらへ

外反母趾の痛み、我慢していませんか?

病院に行きたいけれど、どんな治療をするのか、もしかして手術しないといけないかも…不安はつきません。

私も病院に行くまでは不安ですこし勇気が要りましたが、我慢せずに行って正解でした。

この記事では長崎県の外反母趾専門外来を、口コミや評判、名医も含めて一覧でご紹介します。

今回は長崎県諫早市、北松浦郡佐々町、長崎市、対馬市の外反母趾専門クリニックや整体院の詳細な情報をまとめましたので、病院選びの参考にしてくださいね。

たくさんの選択肢がある中、ひどくなる前に自分に合った条件や内容の診察が受けれる病院を検索したり探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

長崎県には、テレビなどメディアに多数出演している柔道整復師、臼井 一晃(うすい かずあき)先生がいます。

臼井先生は長崎市新戸町にある「すこやか整骨院」の院長で、その場しのぎではなく根本から治す治療を行っています。

また長崎県初のA級フットケアトレーナーの資格を持ち、オーダーメイドのインソールの作成も行っています。

長崎県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、長崎県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

諫早市:岡崎整形外科医院

病気の治療とリハビリを行うクリニックです。

装具外来があり、補装具適合判定医資格を持つ医師の診断のもと、国家資格を持つ義肢装具士が外反母趾装具をオーダーメイドで作成することが可能です。

また女性医師が勤務されていますので、受診の希望を申し出ることができます。

院長の方針は患者さんに分かりやすい説明を心がけ、日本整形外科学会認定スポーツ医など他にも資格をお持ちです。

住所:長崎県諫早市小船越町8-14

営業時間:月・火・水・木・金・土 8:30~12:30 14:00~18:00

電話:0957-26-5000

定休日:土曜日午後、日祝日

駐車場:42台

URL:http://okazaki-seikei.com/

評判:

駐車場が広く診療も的確で行ってよかったです。

病院自体は新しくないがきちんと掃除されてお清潔感は感じられた。

引用元:https://byoinnavi.jp/clinic/101240/reviews#review_10002

 

北松浦郡佐々町:りふら鍼灸整骨院

全身を支える骨、距骨の歪みを調整することで外反母趾の痛みを改善していく整骨院です。

距骨の歪みのタイプを5つに分けることで個々にあった最適な施術ができ、足の痛みを根本から治し、再発の防止に導いていきます。

また当院は3Dフットスキャンにより的確な足のアーチを把握し、オーダーメイドのインソールを作成することができます。

住所: 長崎県北松浦郡佐々町須崎免506-2

営業時間:月~土 9:00~19:30

治療料金:初診9000円 再診6000円 コース料金8回45000円 外反母趾用テーピング片足1500円

定休日:日祝日

駐車場:無料駐車場あり

URL:https://kyokotsu.jp/clinic/saza/

評判:

歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。

施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

引用元:https://kyokotsu.jp/clinic/saza/voice/

 

 

長崎市:やまぐちフットケア整体院

外反母趾治療の第一人者、笠原巌先生考案のカサハラ式フットケアを受けられる整体院です。

足裏のバランスを整え、足の痛みを治療していきます。

住所:長崎県長崎市桜馬場1-2-4グリーンビル201

営業時間:月~土 15:00~19:30

治療料金:外反母趾・笠原式フットケア整体 初回6000円(税抜)

電話:095-893-8733

定休日:日曜日

駐車場:なし

URL:http://yamaguchi-seikotsu.net/footcare/

評判:

怪我した際はよく通わせてもらっている整骨院です。清潔感のある院内で、夫婦で経営されているのでアットホームな雰囲気が心地良く、治療も丁寧です。

引用元:https://www.ekiten.jp/shop_7126050/review/

 

 

長崎市:医療法人爽健美会 みね形成外科・美容皮ふクリニック

外反母趾専門外来のあるクリニックです。

経験豊富な医師が些細な足のトラブルにも専門的に対処してくれます。

住所:長崎県長崎市住吉町2-22武田ビル3階

営業時間:月~土 9:00~12:30  14:00~18:00

電話:095-847-0010

定休日:木曜と土曜の午後・日曜・祝日

駐車場:なし

URL:https://www.minekeisei.com/publics/index/33/

評判:口コミはありませんでした。

諫早市:たしろ整形外科

足の痛みに悩む人が多く通っています。

歩行解析装置を用い、歩き方から痛みの原因を探り、適切な治療を行います。

手術をするより、適切な靴やインソールを使うことによって痛みを抑え、日常生活に支障がないように導いてくれます。

住所:長崎県諫早市久山台44-1 松永ビル2F

営業時間:月~土 9:00~12:30  14:30~18:00

定休日:日・祝  水・土曜AMのみ 臨時休診あり

駐車場:18台

評判:

以前、捻挫をした時にお世話になりました。
先生は優しく、自分で出来る包帯での固定方法を解りやすく教えてくださいました。
その後も身体のあちこちが痛む時、たびたびお世話になっていますが、つどつど丁寧に説明してくださいます。待ち時間もそう長くないし、設備もきれいなので今後も何かあればお世話になりたいと思っています。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/4420000175

 

対馬市:長崎県病院企業団 長崎県対馬病院

地域密着型の対馬の基幹病院です。

島内外の医療機関との連携により、最新の医療設備を備え、最新の医療サービスを提供する離島医療を実現しており、入院施設もあります。

オンラインサイトに感染症についての表示があり、発熱など症状がある方についてなどの掲載もあります。

患者様相談室があり、相談員が治療の不安や費用など、様々な問題について対応していて、クレジットカードの利用もできます。

外科・内科・消化器科・リハビリテーション科・リウマチ科・循環器内科・皮膚科・眼科・放射線科・小児科・麻酔科・人工透析内科・泌尿器科・脳神経外科・精神科・脳神経内科・血液内科・産婦人科・耳鼻咽喉科・救急科などほかにもたくさんの診療科目があり専門医がいて、様々な疾患に責任をもって対応しています。

住所:長崎県対馬市美津島町雞知乙1168番7

営業時間:月~金 8:30~17:15

電話:0920-54-7111

定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

URL:http://www.tsushima-hospital.jp/

評判:外反母趾に関する口コミはありませんでした。

諫早市:すこやか整骨院

メディアにも多数出演する臼井一晃先生の整骨院です。

外反母趾の疼痛に悩む多くの人が遠方からも訪れます。

足の状態を検査したうえで、その人に最適な靴の提案やアドバイス、そしてマスターフットケアトレーナーという足のスペシャリストがインソールの作成を行って下さいます。

インソールの作成には予約が必要です。

キッズスペースはありませんが、子どもが一緒にいられるスペースがあります。

住所:長崎県長崎市新戸町3丁目24-11

営業時間:月〜金 9:00~11:30 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 ※予約診療は時間外でも可能

電話:095-879-2843

定休日:日曜・祝・祭日

駐車場:6台

URL:http://nagasaki-ashi.com/beginning

評判:

自分の足にフィットするインソールを作って頂きました。 今まで、足の指がうまく使えていませんでしたが、 この靴だと足全体で歩いてる事が実感できました。

引用元:http://nagasaki-ashi.com/voice

長崎県は地図で都道府県の宮崎県・鹿児島県・熊本県・佐賀県・福岡県などと九州エリアに属し沖縄県・北海道とは飛行機でつながり、西彼杵郡・佐世保市・南島原市・長与町・時津町・西海市・大村市・島原市・雲仙市・波佐見町・松浦市・新上五島町・五島市・浦上駅・平戸市・壱岐市・川棚町・東彼杵町など市や町がたくさんあり、歯科・呼吸器・腎臓・糖尿病・心臓・血管・肛門科・胃腸・美容外科・内視鏡・アレルギー・乳腺・関節・口腔外科・心療内科・内分泌・肝臓・代謝・ペインクリニック・大腸・食道・気管・産科・超音波・漢方・小児歯科・矯正歯科・肛門科・美容皮膚科・がん・腫瘍系などたくさんの病気に該当する大学病院や医療機関があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら