宮城県の外反母趾ならこちらへ

外反母趾ってどの病院に行くべきか悩みますよね。

私もどこへ行ったらいいかわからず、病院に行くのを先延ばしにしてしまっていました。

外反母趾は整形外科で専門的に診てもらえますよ。

今回は宮城県にお住まいで外反母趾にお悩みの方へ、外反母趾専門外来の口コミ情報や評判、病院や名医まで一覧でご紹介いたします。

こちらでは仙台市、東松島市の病院と接骨院をまとめていますので、外反母趾の痛みに悩む方はぜひ参考にしてくださいね。

自分の条件・内容に合った気になる医院を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

宮城県には、日本足の外科学会、日本靴医学会の理事を務め、外反母趾などの足部・足趾変形の治療を得意とする羽鳥 正仁(はとり まさひと)先生がいます。

羽鳥先生は、手術療法のみならず、インソールなどの保存療法でも高い評価を受けています。

足の疾患に精通した放射線医師や病理医師と組んだチーム医療を行い、多くの患者さんが羽鳥先生のもとを訪れ、治療を受けています。

現在は東北公済病院の副院長を務めていらっしゃいます。

 

 

宮城県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、宮城県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

仙台市:とよま整形外科クリニック

質の高い最新の医療を提供しているクリニックです。

手術に頼らない治療と、日常生活における健康管理の方法についての指導などを行っている医院で

す。

サイトに感染症予防についての表示や受付時間の変更についての掲載があり、正確な時間を確認してから来院されることをおすすめします。

住所:宮城県仙台市青葉区五橋1-6-6-1F

営業時間:月~土 9:00~13:00/14:30~19:00 月曜午後は15:30~19:00

第2、第4 火曜日 9:00~14:30/17:00~19:00 最終木曜日は18:00まで

電話:022-222-4561

定休日:水曜・土曜午後、日祝日

駐車場:遠藤興業ビル内立体駐車場をご利用ください。

URL:http://toyoma.ptu.jp/index.html

評判:

設備もそろった綺麗なクリニックです。混んでいましたが、看護師さんも医師も、一人一人に対して対応はきちんとしていました。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/2040801808

 

仙台市:東北公済病院

外反母趾など足部疾患の治療を専門とする羽鳥 正仁先生が副院長を務める病院です。

当院は整形外科のほか、形成外科・乳腺・検査科など17の診療科のある総合病院です。

個々の患者に合わせて手術療法、保存療法(インソールなど)のどちらが適しているかを判断し、適切な治療を行います。

無料の「なんでも相談室」があり、対面または電話で、不安に思うことや医療費のことなど、なんでも気軽に相談できる特徴があります。

リウマチ科の専門外来や、骨軟部腫瘍専門外来などがあり病気の診断が可能です。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-3-11

営業時間:平日 8:30~11:00 完全予約制

足の専門外来は毎週金曜(他院からの紹介状が必要です)

電話:022-227-2211

定休日:土・日祝日・年末年始(12/29~1/3)

駐車場:あり

URL:http://www.tohokukosai.com/sinryouka/seikei.html

評判:

とても親切に説明してくれて、こちらの質問も丁寧に答えてくれました。
2つの医療機関でわからないことを解決してくれてとても感謝です。
すっきりしました。
完全予約制ですが、色々あるようでかなり待たされることもあります。
でも確かな知識をもった先生ですので、待ってでも受診されることをお勧めいたします。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/1040800246/reviews

 

 

仙台市:どんぐり整骨院

全身のバランスを整えるため、対症療法と根本から治す治療を組み合わせて行う整骨院です。

筋肉をほぐし、骨盤と背骨の矯正をして全身の骨の歪みやずれを整えてから、足の骨を矯正しテーピングを行います。

足裏のアーチの基点となる3点を盛り上げることにより、体のバランスをコントロールする「3点バランスインソール」を用いて足底を安定させます。

顎関節症や膝・首・背中・肩・腰痛などを改善できる骨盤矯正、頭痛の治療などのメニューがあり、クレジットカードでの支払いが可能です。

住所:八幡本院 宮城県仙台市青葉区八幡1丁目4-18

(山田鈎取店 仙台市太白区山田字田中前183 ヨークタウン山田鈎取内)

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝 9:00~19:00 ※13:00~14:30昼休憩

(山田鈎取店 10:00~20:00  ※昼休憩なし)

治療料金:保険診療 初診500円 自費診療 500~1700円 インソール 2940円~

電話:022-227-0858

定休日:火曜日 (山田鈎取店 不定休・臨時休診あり)

駐車場:正面に2台、建物脇に約1台分、建物の左脇を入り奥に2台分あり

URL:https://www.donguri-seikotsu.jp/index.html

評判:

外反母趾で来たのですが、足の裏の方がいたく毎回来るにつれて、痛みもとれていきました。
周期があるのか、又痛みだしたりしている現状です。
佐藤先生が親切、丁寧に接して下さるので頑張って私も通院しようと思います。

引用元:https://www.donguri-seikotsu.jp/voice/index.html

 

 

東松島市:やもと整骨院

西洋医学をベースに構築された貴田式整体(全身特別治療)を受けられる整体院です。

体の状態を局所的ではなく全体的にとらえ、障害のある部分を治療していきます。

外反母趾の治療には、足の骨の配列を正し、足のスプリング機能を高める治療を行います。

住所:宮城県東松島市矢本河戸342-2 東松島市健康増進センターゆぷと1F

営業時間:月~金 9:00~12:00/14:00~19:30 土・日・祝 14:00~17:00

治療料金:初検料 1080円 外反母趾治療1回 3500円

電話:0225-83-5980

定休日:年中無休

駐車場:あり

URL:http://www.yamoto-seikotsuin.com/index.html

評判:

やもと整骨院さんに通い始めて、4年が立とうとしています。
初診で来た時と変わらない対応に感謝いたしております。
ここに来れば良くなる・・・体が軽くなり、痛みもやわらいでくるのが分かります。
やはり先生方との信頼が4年の歳月が物語だと思います。

引用元:http://www.yamoto-seikotsuin.com/customer/

 

 

仙台市:鈴木接骨院

外反母趾に関係する筋肉の中で、足底からふくらはぎまでどの筋肉が影響しているかを判断し、インナーマッスル療法や電気療法で筋肉の調整を行います。

インナーマッスル光療法®は、手技療法とレーザー療法を組み合わせた鈴木整骨院グループ独自の施術方法です。

またテーピングによって、外反の状態から内反の状態に導き、変形を改善していきます。

お子様連れ歓迎のサービスや女性スタッフが在籍しており、受付時間も長いので会社帰りによれるなど通いやすく、患者さんの声の掲載が多くあります。

住所:宮城県仙台市泉区将監9丁目12-20  (仙台市内に5つのグループ院あり)

営業時間:9:30~12:00/15:00~19:30

治療料金:保険診療 初診700~1200円(3割負担の場合) インナーマッスル光療法® 3000円(自費治療は初回のみ初診料として別途2000円)

電話:022ー373-1390

定休日:木曜日 (グループ院によって異なります。HPでご確認ください)

駐車場:10台

URL:http://ss-suzuki.com/

評判:

まずはじめに、スタッフの皆様方が大変明るく爽やかだという施術前にも気持ちがアップします。施術もとても丁寧で、患部の具合を都度聞いて下さるので、体の具合をもれなくお伝えしやすいです。

引用元:http://ss-suzuki.com/voice-patient/page/4/

 

 

仙台市:仙台赤十字病院

整形外科のほか、総合内科・消化器・リハビリテーション科・小児科・泌尿器科・呼吸器・歯科・皮膚科・眼科・麻酔科・循環器・産婦人科・放射線科・産科・口腔外科など23の診療科を備えた総合病院です。

外反母趾の治療には、装具や足底板を使った保存治療から変形矯正手術まで行っています。

住所:宮城県仙台市太白区八木山本町二丁目43-3

営業時間:外来新患受付時間 月~水・金 8:00~11:00 木 8:00~10:00 (完全予約制)

電話:022ー243-1111

定休日:土・日祝日

駐車場:297台

URL:http://www.sendai.jrc.or.jp/index.html

評判:

個人病院で診察を受けた結果、こちらの病院を紹介されました。すぐに応対していただいたおかげで、適切な処置を受けることができて本当に良かったです。最新の設備がそろっていますし、先生方の技術が高いので、安心してお任せすることができました。

引用元:https://byoinnavi.jp/clinic/114875/reviews

宮城県は都道府県で東北地方に属し、柴田・黒川郡・遠田・刈田・大和町・美里町・大河原町・石巻市・女川町・牡鹿半島・亘理町・仙台市泉区・仙台市太白区・塩竃市・名取市・山元町・仙台市青葉区・仙台市宮城野区・岩沼町・仙台市若林区・利府町・栗原市・松島町・本吉・加美町・多賀城市・気仙沼市・川崎町・丸森町・伊具・南三陸町・涌谷町・角田市・村田町・大崎市・白石市・色麻町・蔵王町・柴田町などたくさんの市や町や駅があり、心療内科・血管・心臓・アレルギー・超音波・胃腸・肛門科・ペインクリニック・人工透析・小児歯科・矯正歯科・糖尿病などたくさんの診療所や病院があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら