熊本県の外反母趾ならこちらへ

足の親指の付け根が飛び出し、親指が他の指の方向に曲がってしまう・・・

この症状こそが外反母趾です!

最近では、大人の30%は外反母趾の症状がみられると言います。

一番の原因としては、合わない靴による足への圧迫です。

痛みがない人もいれば、ひどくなると靴が履けなかったり、歩きづらくなる人もいます。

しかし、専門医師に相談し、歩行矯正や治療してもらうことで改善される事もあるんですよ!

今回は、熊本県熊本市中央区、北区、南区、東区、玉名市岱明町にある外反母趾の専門外来の詳細

や病院の評判・口コミ情報を紹介します。

自分に該当する特徴・希望・条件・キーワードに合った医療機関を探す・検索する手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

熊本県では、地元放送局テレビ熊本の番組『英太郎のかたらんね』で[せんだメディカルクリニック]が紹介されました。

院長の千田 治道(せんだ はるみち)先生は整形外科専門医で、番組では外反母趾の基礎知識と予防法などを紹介してくれました。

また、糖尿病科でありながら、フットケアの専門家である田口 哲也(たぐち てつや)先生は、”糖尿病の合併症と足のケアについて”という足の健康法について熊本テルサにて講演されました。

 

熊本県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、熊本県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

熊本市中央区 せんだメディカルクリニック

上記でも紹介しました、せんだメディカルクリニックです。
フットケアやリハビリ、症状によっては手術などを手配してくれるクリニックです。

当院は整形外科の他、内科・糖尿病科・リハビリテーション科の科目がある医療機関です。

住所:〒860-0073 熊本県熊本市中央区島崎1-32-1

電話:096-356-8223

営業時間:月~金(9:00~18:30) 土(9:00~13:00)

定休日:土曜午後・日・祝

駐車場:あり(32台)

URL:http://www.ccr-net.com/smc/index.html

評判:

歩くのもやっとの状態でしたが、薬が切れたので近くのせんだメディカルクリニックを受診し先生にこれまでの経緯を説明し歩き方と簡単な検査で越しではなくもっと上に原因の可能性があると判断され、近くの病院へMRIの手配をして頂き後日MRIの画像を持って再診した結果、胸椎の黄色靱帯骨化症と診断されました。
手術が必要な為、熊本医療センターを紹介して頂き、現在手術後のリハビリで回復中です。
歩けなくなることも考えました。
先生に出会えて良かった。
感謝しています。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/2430002969/reviews)

 

熊本市東区 熊本足の外科センター

足の治療を専門的に診てくれるお医者さんがいて、足のけがや病気を診療する病院です。

さまざまな足の病気に対して、専門的な治療をしてくれます。

住所:〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪5-7-27(医療法人保田窪会 保田窪整形外科病院内)

電話:096-381-8711

営業時間:月~金9:00~18:00 /土9:00~13:00

定休日:土曜午後・日・祝日

駐車場:あり(50台)

URL:http://www.hotakubo-seikei.com/foot/

評判:

医師が検査結果をひとつひとつ丁寧にわかりやすく説明してくださってとても親切でした。
以前、他の病院もいくつか受診しましたが、ここまで細かく説明してくださったのは初めてです。
病院内も綺麗ですごしやすく気持ちよかったです。
ただ、人気のようで待ち時間が少し長く感じました。
医師も看護師も明るく屋些細区対応して下さるので通いやすいです。
薬も院内で受け取れるので助かりました。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/2430002572)

熊本市中央区 竹下外科整形外科医院

外反母趾をはじめとする足の痛みや悩みを、患者さんの症状に合わせて診療してくれます。
装具を使った療法やリハビリを通して痛みの軽減と改善をしていきます。

住所:〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江5丁目4-24

電話:096-372-6411

営業時間:月~土9:00~12:30 /月・火・木・金14:00~17:30 

定休日:水曜午後・土曜午後・日・祝日

駐車場:あり(12台)

URL:http://takeshitaort.byoinnavi.jp/pc/clinic.html

評判:

熊本在住時に診ていただいてました。
院長先生はじめスタッフの皆さんがいつも変わらず丁寧に対応していただき、とてもありがたかった。
現在は県外在住ですが、診て頂く時は遠くても絶対にこちらへ伺います。
とても安心です。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic/takeshitageka/)

 

 

熊本市中央区 さめしま整形外科医院

整形外科としての治療や運動器具を使った治療、漢方治療も行える整形外科になります。
なかなか改善されない痛みや状態、原因がわからない等の症状などを総合的に治療してくれます。

住所:〒860-0856 熊本県熊本市中央区妙体寺町3-1

電話:096-345-3645

営業時間:月・火・木・金(9:00~13:00/14:00~18:00) 水・土(9:00~13:00)

定休日:水曜午後・土曜午後・日・祝日

駐車場:あり(医院にて専用コインをもらってください。)

URL:https://www.sameshima-seikei.jp/

評判:

腰の激しい痛みに耐えかねて診療していただきました。医師がとてもフレンドリーでなんでも話を聞いてくれる方でした。また利用したいと思います。 

とても気持ちよく接してくれます。特に医師は友達のように接してくれるためなんでも話せる存在です。これからもよろしくお願い致します。 

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/101587/reviews#review_5340)

 

 

熊本市東区 にしだ整形外科

外反母趾の症状にもよりますが、体操や装具での治療法から重症度によっては手術を行える整形外科です。

感染症対策について発熱確認やマスク着用に努めているとサイトに掲載があります。

男性の院長は、信頼できる人間関係を作り出すのを方針としています。

住所:〒862-0960 熊本県熊本市東区下江津3丁目15-5

電話:096-370-3310

営業時間:月〜土(9:30〜13:30/15:00〜18:30)※金・土は午前のみ診療

定休日:日・祝日

駐車場:あり(32台)

URL:http://www.nishida-seikei.jp/

評判:

肩こりなど何か痛い所がある時はいつもお世話になっています。
院内は清潔で明るい雰囲気です。
2階はリハビリなどの方が通院されている様です。
先生は朗らかで優しく話をされてこちらの話もきちんと聞いてくださるので話やすいです。
受付の方も看護師の方も気持ちよく接してくれますので全体的にとても良いです。
今まで辛い症状などを先生に相談してきちんと治ってきましたのでとても信頼がおける整形外科です。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/4430000144)

 

 

熊本市北区 熊本機能病院

熊本市の中でも大きい病院です。
外反母趾の手術の実績もあり、リハビリステーションも充実した病院になります。

皮膚科・消化器・リウマチ科・麻酔科・脳神経外科・脳神経内科・放射線科・循環器内科・形成外科・小児形成外科・血管外科など他にも様々な診療科が各種疾患の治療が可能です。

地域医療の連携があり、クレジットカードで支払いも可能です。

住所:〒860-8518 熊本県熊本市北区山室6-8-1

電話:096-345-8111

営業時間:平日(9:00~17:00)土(9:00~12:20)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり(250台)

URL:https://www.juryo.or.jp/

評判:

大きな病院なので対応も無機質なのではないかと敬遠していましたが受付も看護師さんも先生もとても親切でした。
待ち時間は最初はすごく長かったですが、再診は予約ができるので便利でした。
けがや体調の悪いときはもちろん、年配の方の通院も多く見受けられました。
安心できる病院だと思います。
私は簡単な手術でしたがオペ室の看護師さんも笑顔で安心感いっぱい。
先生も説明のサイに名前を呼んでくださったので、リラックスして手術の間過ごせました。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/1430000903/reviews)

 

熊本市南区 ささおか整形外科クリニック

外反母趾をはじめとする足の痛みの原因をしっかり聞き診断します。
症状別の治療法から手術まで患者さんに合う治療をしてくれるクリニックです。

住所:〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎1丁目6-5

電話:096-334-3111

営業時間:月・火・水・金(9:00~12:00/14:00~17:30) 木・土(9:00~12:00)

定休日:木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

駐車場:あり(21台)

URL:https://www.sasaoka-seikei.jp/

評判:

ヘルニアの時お世話になりました。先生や看護師さん、受付の方の対応はとてもいいです。受診の後には必要であればリハビリもできるので安心です。リハビリのみもできて、2ヶ月ほど通っていました。
引用元:URL(https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/114794/tab/8/)

 

玉名市岱明町 てらもと整骨院

背中の姿勢と腰痛の専門院でありながら、足の裏の痛みや外反母趾にも責任をもって対応してくれる整骨院です。
患者さんの症状別に治療法を選択し、個人差はあるものの1回の施術で痛みが取れるケースもあります。
今まで改善しなかった痛みや違和感、身体の不調を根本的に治療してくれ子どもの診察もできます。

手や膝などの全身の疼痛の診察ができ、サイトの表示にスポーツ選手も多数来院・ラインから予約ができるようになったとの掲載があります。

住所:〒869-0222 熊本県玉名市岱明町野口1153−3

電話:096-872-0058

営業時間:平日(9:00 ~ 12:00 /15:00 ~ 20:00)  土(9:00~13:00)

定休日:日・祝日

駐車場:なし

URL:http://teramotoseikotuin.jp/high/

評判:

慢性的に首と腰の痛みがあり、頭痛や吐き気と共存する毎日で、あちこちの整骨院に行ってもなかなか改善せず、知り合いの紹介で通うようになりました。
最初の1回で驚くほど痛みが消え、今では自分のメンテの為に週一で通うようになり、頭痛も吐き気も無縁です。

引用元:URL(https://gaihanbosh.jp/clinic//)

熊本県は地図から見入ると都道府県で九州エリアに属し、菊池市・球磨村・玉名市・葦北郡・天草市・熊本市西区・熊本駅などたくさんの市や町があり、呼吸器・歯科・泌尿器科・小児科・アレルギー・関節・胃腸・腎臓・乳腺・肛門科・心療内科・内視鏡・人工透析・眼科・心臓・産婦人科・精神科・内分泌・血液・ペインクリニック・口腔外科・代謝・腫瘍・婦人科・救急科・肝臓・気管・食道・超音波・小児歯科・熱傷・大腸・矯正歯科・精神科・認知症・美容皮膚科・美容外科・産科など様々な病気の内容・サービス・機能・受けつけ時間に対応が出来る医療機関があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら