福岡県の外反母趾の方はこちらへ

外反母趾で悩んでいませんか?
外反母趾とは、足の親指の付け根が飛び出して親指が小指の方向に曲がってしまう症状です。
外反母趾の痛みのせいで、出かけるのが億劫!なんて人もいるかもしれません。
少しでも改善したいですよね。
改善方法としては、足に合う靴を見つけて歩く姿勢を正します。
病院で専門医師に診てもらう事で改善した人もいるんですよ!

今回は、福岡県福岡市、糟屋郡宇美町、久留米市にある外反母趾の専門外来詳細や病院の評判・口コミや専門医を紹介します。

ひどくなる前に受診をお勧めしますので、自分の体に合い、安心できる医療機関を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

福岡県で外反母趾の名医として有名な医師は、井上 敏生(いのうえ としお)先生です。
現在福岡歯科大学医科歯科総合病院の整形外科教授・科長として在籍されています。

翔に整形外科と足部疾患の診断・治療に取り組み、足部疾患の内視鏡による治療や様々な足の病気の相談を受けている先生です。

外反母趾のX線計測や歩行に興味を持ち研究を行ってきた先生です。

福岡県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

 

こちらでは、福岡県の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

 

福岡市 福岡歯科大学医科歯科総合病院

病院の名前は歯科医院ですが、整形外科・リハビリテーション科がある病院です。
名医として紹介した男性の医師、井上敏生(いのうえとしお)医師が在籍されています。

入院設備もあり、診療科目も多いです。

住所:〒814ー0193 福岡県福岡市早良区田村丁目15-1

電話:092-801-0411

営業時間:平日(8:30~17:00) 土曜日(8:30~17:00)

定休日:土曜午後・日曜・祝日

駐車場:近隣無料駐車場あり

URL:http://www.fdcnet.ac.jp/hos/index.html

評判:

午前中は一般外来で予約はいりませんが、午後は予防接種や専門外来の為予約制です。
先生や看護師さんがとても優しくて親切です。
元々歯科大学だったせいか、医科があることがあまりしられていないようで待ち時間は少ないです。
予防接種は一度に数種類打ってもらえるので乳児の頃は何度も通わなくて済むので助かりました。
熱などの体調不良の際も血液検査の結果がすぐ分かるので良かったです。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/1400000300/reviews)

 

福岡市 みらいクリニック

外反母趾の改善を図る体操療法や、患者さんの足に合ったインソール作成(自費診療12,600円)を行うことが可能なクリニックです。

当院は整形外科以外に、リウマチ科やアレルギー外来等の科目があり完全予約なので電話で確認して下さい。

jr博多駅から近いので通いやすいです。

住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-31駅東サンシティビル6階

電話:092-415-2153

営業時間:火~金(9:30~13:00/14:30~18:30)土(9:30~13:30/14:30~16:30)

定休日:日曜・月曜・祝日

駐車場:なし

URL:https://mirai-iryou.com/

評判:

先生はとても親身でスタッフの方も院内も明るい雰囲気です。初診や診察、治療に時間のかかる患者さんは予約なので待ち時間もあまりありません。

引用元:URL(https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115756/)

 

 

福岡市 福岡外反母趾センター

手術なしで外反母趾を改善させる専門家達が勢揃い。
情報番組でテレビ出演もした外反母趾の治療専門の医院です。

外反母趾の原因の一つとなる関節やアーチのゆがみを調整して対応し、実績・患者様の声もたくさん検索できます。

サイトに外反母趾のセルフケアのポイントや再発予防的な指導も掲載されていて、治療を終了しても確認できます。

住所:〒 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目 27-24博多タナカビル3階B2号質

電話:092-483-0007

営業時間:10:00~20:00

治療料金:外反母趾矯正コース 片足約30分 8,000円/両足約60分 15,000円

定休日:なし

駐車場:なし

URL:https://ashi-yubi.com/

評判:

「内臓の施術で外反母趾の痛みが改善しました!」
「外反母趾には手術しかないと思ってました!母親にもすすめたいです♪」
「形も変わってきて、むくみもなくなってよかったです!」
「昔好きで買った靴が履けるようになりました!」

引用元:URL(https://ashi-yubi.com/voice/)

 

 

糟屋郡宇美町 フットケアセンター福岡

外反母趾専門院です。
「ゆるかかと歩き」というアメリカ足病医学の5大メソッドを取り入れた治療法で痛みを和らげ改善に向わせます。

足の裏に感じる痛みなどにも対応しています。

あわない靴を履く、筋力の低下など原因はいくつも考えられる中、適切に処置をしてくれます。

住所:〒811-2101 福岡県糟屋郡宇美町宇美4-6-5

電話:092-933-0042

営業時間:月~金(8:30~12:00/14:30~19:30) 土・祝日(8:30~12:00)

定休日:日曜

治療料金:初診料2,000円/足圧測定2,500円/カウンセリング・施術4,000円

駐車場:なし

URL:https://tominagaumi.xsrv.jp/

評判:病院ホームページに感想アンケートが載っています。
「痛みの原因を教えてもらえた」
「自分の歩き方・姿勢をみてもらえた」

 

福岡市 医療法人同信会 福岡整形外科病院

外反母趾の症状状態によりますが、レントゲン写真を撮って診断します。
手術が必要ない場合は装具を使う療法や運動療法での治療をし、外反母趾の手術ができる病院です。

住所:〒815-0063 福岡県福岡市南区柳河内2丁目10-50

電話:092ー512ー1581

営業時間:平日(8:30~11:30/13:30~15:30) 土(8:30~11:00)

定休日:土曜午後・日曜・祝日

駐車場:有料駐車場(114台)

URL:http://www.fukuokaseikei.com

評判:

子どもが親指を骨折して、ピンを入れる手術、入院しました。
近くの整形外科から紹介を受けてこの整形外科に行きましたが、とても良かったです。
診察して頂いた先生も手術を担当して頂いた先生もきちんと丁寧に説明して頂きました。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/1400000640)

 

 

福岡市 野間カイロプラクティック整体院

「ゆるかかと歩き」を中心とした全身の骨格調整などを組み合わせた「ネイティブウォーキングプログラム」による、歩き方の改善と外反母趾の症状を改善していきます。

住所:〒815-0041  福岡県福岡市南区野間1丁目16−7

電話:092-512ー5567

営業時間:平日(10:00~20:00)土日祝(10:00~17:00)

定休日:火曜

駐車場:なし

URL:https://fukuokafoot.com/

評判:

施術を受けましたが、椎間板のどこが悪くなっているかを教えてもらいました。
原因もわかり、意識するようになったので、本当に良かったです!
日常のアドバイスもいただき、普段から姿勢を気にするようにしました。
そうすることで、デスクワークが以前よりもラクに!!!
早めに判断して助かりました!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6024664/)

 

 

久留米市 清水整形外科医医院

患者さんの悩み症状状態を聞き、しっかりカウンセリングと治療診断してくれます。
必要な場合は大きい病院へ紹介してくれる整形外科医院です。

住所:〒830-0103 福岡県久留米市三潴町高三潴638ー1

電話:094-264-5335

営業時間:月曜日・火曜日・水曜日・金曜日(9:30~13:00/14:00~18:00)木曜日・土曜日(9:00~13:00)

定休日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

駐車場:あり(15台)

URL:http://shimizu-seikei.main.jp/index.html

評判:

 

私は旧城島町の生まれで、子供の頃から捻挫や打撲をした場合はこちらの清水整形外科にお世話になって来ました。院長先生はもうお歳をめされていますが、昔から変わらず丁寧な診察をされます。ただ、予約制がないのが難点です。 院長先生はとても丁寧に説明していただけます。また、看護師さんや受付の方は高齢で足の弱った患者さんの場合は調剤薬局まで行きて薬を持ってきて頂けるなどとても親切です。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/100195/reviews)

 

福岡県は地図で見ると都道府県で九州エリアに属し、福岡市東区・福岡市博多区・福岡市南区など他にもたくさんの市や町があり、内科・外科・骨折・膝・関節リウマチ・肩・肝臓・漢方・首・タコ・腎臓・症候群・検査・予防など身体の健康に対する様々な機能に合わせる医療機関があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら