愛媛県の外反母趾ならこちらへ

外反母趾の原因で一番と言われるのは、合わない靴による足への圧迫!

気づかないうちに外反母趾の症状が進行しているかもしれません。

症状に個人差はあるものの、ひどくなると合う靴がなくなったり歩きづらかったり・・・。

そんな悩みを改善する為に、体操したり、歩き方を見直したりと努力している人もいるでしょう。

最近、外反母趾が進んでいるような気がする。

という方は専門医師に相談して治療を受けてくださいね。

今回は、愛媛県大洲市、松山市、今治市、伊予郡砥部町にある外反母趾の専門外来や病院の詳細や評判・口コミを紹介します。

自分の希望の内容・条件に該当する合う医療機関を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

外反母趾の症状が悪化する前に良い病院を探さないと!

有名な名医が県内にいれば、ぜひ診察に行きたいですよね。

愛媛大学名誉教授の山本 晴康(やまもと はるやす)先生の外反母趾についての話が、毎日新聞に掲載されました。

山本康晴戦意は、足の外科の日本の第一人者でもいらっしゃいます。
CORA法を用いた外反母趾手術を導入し、踵骨骨切り併用外反母趾手術の一般化など、山本晴康先生の業績です。

愛媛県の外反母趾専門外来や病院・口コミ・評判

こちらでは、愛媛県の外反母趾専門外来や病院・名医の口コミ・評判についてまとめていきます。

大洲市 大洲記念病院

愛媛県の名医として紹介した山本晴康先生が専門医として在籍する病院です。
愛媛で唯一、足の専門外科がある病院です。

住所:〒795ー8510 愛媛県大洲市徳森1512-1

電話:089ー325ー2022

営業時間:平日(9:00~12:30/15:00~18:00)土(9:00~12:00)

定休日:土曜午後・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.ozu-johukai.jp/?utm_source=caloo.jp&utm_medium=referral

評判:

大学病院でアキレス腱の手術を市、約2週間後リハビリ入院をしました。
きちんと直すために退院後も大学病院の紹介で貴病院に転院することにきめました。
当初は初めての病院なのですごく心配がありましたが、病院に着いてすぐに職員の方が外まで車いすを持ってきていただきました。
受付も医事係の男性野方の対応がとてもよく、心配もすぐになくなりました。
それから病室に入って主治医の医院長先生とお会いし治療の説明を受けました。
とても親切誠実な先生で、医師としての技術が高いのがすぐにわかりました。
とても安心できました。
看護師の方々の対応もとてもよく、リハビリのレベルも高いです。
小さい地域でこれほどの病院があるとは驚きました。
患者さんに対する心遣いと技術力すべて含めて病院としてのレベルはすばらしいと思います。
患者さんの立場に立って貢献するといった精神がとても感じられる病院です。
こういう病院に転院できてとてもよかったです。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/1385900790/reviews)

 

松山市 長井医院 整形外科・内科

なるべく手術をしなくてもいい治療を目指していて、リハビリ、鍼灸の施術も導入し、東洋医学と西洋医学を融合させた治療方法で、症状に合った治療をしてくれます。

住所:〒790-0864 愛媛県松山市築山町7-11

電話:089-947-1808

営業時間:月・火・木・金(8:30~12:00/14:00~18:30)水・土(8:30~13:00)

定休日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://nagai-cl.jp/

評判:

高齢の母に対して優しく丁寧で、何より信頼できると思いました。 診察の順番がくると、診察室のドアが開いて、「○○さん」と先生が呼びかけてくださいます。そのお声が柔らかく優しい。 受付の方たちも感じが良く満点でした。 ネット予約も出来て言うこと無し!です。

引用元:URL(https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103831/tab/8/)

 

今治市 医療法人補天会 光生病院

元々は整形外科がない総合病院でしたが、2018年から整形外科が開設され、診療とリハビリなどを受けられるようになりました。

整形外科の他、消化器科・リハビリテーション科・呼吸器科など他にもいくつかの診療科目があり、理学療法士による運動療法や装具の治療などが受けられる病院です。

オンラインの表示から初診の予約が可能です。

住所:〒 愛媛県今治市室屋町3丁目2-10

電話:089-822-0468

営業時間:平日(9:00~17:30)土(9:00~12:30)

定休日:日曜・祝日・年末年始

駐車場:あり(50台)

URL:http://kousei-hp.byoinnavi.jp/pc/

評判:

今治港駅からほどちかい駅近の内科病院です。
また、内科病院では比較的珍しいクレジットカード払いに対応しています。
手持ちの現金がすくなく、医療保険の適用外の治療を受ける場合などには特に有難いサービスです。
そのほか、医療敷地内や近隣に駐車場がある点が魅力です。
車での通院がしやすいことで、遠方からの通院・健康診断にもおすすめ。
小さなお子様のいるママやパパでも通いやすいのが嬉しいポイントです。

引用元:URL(https://yoinaikarank.info/medic4277/)

 

 

今治市 長野整形外科

「地域の皆さまに信頼されるかかりつけ医」がモットー・方針の整形外科。
当院は患者さんの悩みと真剣に向き合い納得のいく治療を目指していて、リウマチ科・リハビリテーション科のある医院です。

住所:〒799ー2113 愛媛県今治市高部532-1

電話:089-841-3111

営業時間:月・火・木・金(9:00~12:30/14:30~18:00)水・土(9:00~12:30)

定休日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

駐車場:あり(50台)

URL:http://naganoseikei.byoinnavi.jp/pc/

評判:口コミはみつかりませんでした。

 

 

松山市 三津整形外科

患者さんの症状状態に合わせて診療を行います。
手術、リハビリ、運動療法や薬物療法などで痛みを改善させてくれる病院です。

地図を見ると、JR三津浜駅から徒歩 約10分とアクセスが良いです。

住所:〒791ー8067 愛媛県松山市古三津3丁目5-5

電話:089ー968ー3333

営業時間:平日(9:00~12:30/14:00~18:00) 土(9:00~13:30)

定休日:日・祝・松山秋祭り(10/7)休診

駐車場:近隣無料駐車場

URL:http://www.mitsuseikei.jp/mitsuseikei/

評判:

懇切丁寧な診察、明確な診断報告と治療に安心させられました。
受付の方にはじまり、殆ど全てのスタッフの皆さんが心から暖かく対応してくださいました。全て掃除が行き届いていて、気持ち良かったです。 引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/118546/reviews)

 

 

伊予郡砥部町 すこやか整骨院

足圧測定器を使用し、足の状態を分析し、痛みの改善を目指します。
膝・背中など患者さんの症状状態に合った施術方法で足を整えてくれる整骨院です。

営業時間が多いので通いやすく、セミナーなどで技術の向上に努めています。

住所:〒791-2113 愛媛県伊予郡砥部町拾町20 リバーサイドショッピングセンターmac砥部店横

電話:089-905-0350

営業時間:月・火・水・木・土・祝日(9:00~12:30/14:30~19:30)日(14:00~18:30)

定休日:金曜・日曜午前

駐車場:あり

URL:https://sukoyaka-seikotsu-tobe.com/

評判:

一年以上悩んでいた股関節の痛み。まさか、あぐらがくめなくなるとは・・・。
そのうち正座も出来なくなり、ついに、すこやか整骨院に相談に行くと3回目には正座ができるようになり、あぐらもほぼ回復!
もっと早くくればよかったです。
引用元:URL(https://sukoyaka-seikotsu-tobe.com/)

 

松山市 村上整体療院

外反母趾研究の第一人者、笠原 巌先生からも認定された診療技術のある整体院です。
「過労性構造体医学」の裏付けをもって足裏からの全身のバランスを整え改善を提供してくれます。

住所:〒791-8026 愛媛県松山市山西町572-5

電話:089-951-2544

営業時間:9:00~19:00

定休日:HPに定休日が記載

駐車場:あり(2台)

URL:http://mmsstt.com/

評判:

HPを見て、いくことにしました。
グイグイ押すこともなく、気持ちいい施術を受けるだけで、腰痛が良くなりました。
最初は、一見倉庫のような入り口にためらいましたが、先生に、丁寧に説明していただき、納得して施術を受けることができました。
ありがとうございます。
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_2244776/)

 

大洲市:大須記念病院

 

概要:病院の特徴や先生のことをまとめてください。

住所:

営業時間:

治療料金:

定休日:

駐車場:

URL:

評判:

 

口コミを入れるときは引用でくくります。

また引用元も記載してください。

病院のホームページだけでなく、知恵袋やツイッターなどでも検索してください。

例:引用元:URL(14px)

愛媛県は徳島県や高知県などと九州地方に属し、現在責任をもって個人情報保護に取り組み、越智・宇和島市・西条市・八幡浜市・新居浜市・四国中央市・北宇和市・内子町・喜多・上浮穴・久万高原町・西予市・伊予市・愛南町・東温市・南宇和・鬼北町・松前町などたくさんの市や町があり、小児科・胃腸・美容外科・皮膚科・肛門・泌尿器科・麻酔科・放射線科・ペインクリニック・歯科・口腔外科などたくさんの病気に受診等ができる医療機関があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら