島根県の外反母趾ならこちらへ

女性の悩みの一つに合わない靴を履いていて、外反母趾になったことはありませんか?

なんだか、人に言うのは恥ずかしい。痛いけど、運動靴なんていや!おしゃれな靴のままがいい!

良く、外反母趾になったなんて、好き人には言えない!友達にも言えない!

痛いけど、我慢してたら悪化した人が結構いるんです.

悪化したら、治療も長くなったり、手術にまでなってしまいます。

初期でしたら、外反母趾の専門の先生へ見てもらいましょう。

しかし、初めてだとどこで診てもらったらよいのかわからないですよね。

今回は、島根県松江市乃白町、大庭町、袖師町、松江市古志原にある外反母趾専門外来の詳細や病院の評判・口コミ・専門医等を紹介します。

外反母趾の名医として有名な医師

外反母趾では、整形が専門となりますが、整形で有名なのが、やまもと整形外科クリニックです。

こちらでは、先生が親身になって診察し、しっかりした治療サポートがあると評判です。

口コミは殆どが5段階中高い5で、確かな実績があります。

やまもと整形外科クリニック以外にも外反母趾を治療してくれる医療機関がありますので、合わせて紹介していきたいと思います。

島根県の外反母趾専門外来や病院・口コミ・評判

こちらでは、島根県の外反母趾専門外来や病院・名医の口コミ・評判についてまとめていきます。

自分の希望・条件・キーワード・サービスに該当する医院を探す手掛かりになれば幸いです。

やまもと整形外科クリニック 松江市乃白町

概要:ひざ痛・腰痛・スポーツ障害・リウマチ・神経痛・関節痛などの慢性的な病気、骨折・捻挫・脱臼などの外傷疾患の患者さんへ適切な治療と理学療法士による機器やリハビリテーションを提供することに努めています。予約は不要です。

当院は整形外科の他、リウマチ科・リハビリテーション科の診療科があり、男性の山本真人院長は専門医機構認定整形外科専門医(旧 日本整形外科学会整形外科専門医)です。

住所:島根県松江市乃白町2061番地 2階

営業時間:9:00~12:30(月火木金土)13.30~16:00(土曜日)14:30~18:30(月火木金)

治療料金:保険有

電話:0852-76-3517

定休日:水日祝

駐車場:有

URL:https://www.yamaseikei.com/

評判:

スタッフの方皆優しいです。先生は患者側の立場になって話して下さいます。3分診療ではなく、どんなに混んでいて忙しくても、話はきちんと聞いて下さる先生なので、安心できます。
設備も整っているので、オススメです
本当に皆さん優しいです。受付の方もしっかり仕事をされて動いておられるので、初めて行った時でも安心できました。
診察後にリハビリをする事になり、初めてリハビリの方へ行きましたが、リハビリは予約制。その日は遅い時間しか予約が取れなくて、先生ならリハビリの指示が出ているのに、時間が合わず当日はリハビリが出来ませんでした。そこがちょっと不便だなと思いました。
とても綺麗です。汚れを見つけたら受付の方がすぐ、さりげなく、掃除をされていました。
人気なクリニックなので待ち時間は長めです。
受付した時に診察まで時間かかるかと思います。と言って下さいますがおおよそどの位なのか言ってもらえるといいかなと思います。

引用:https://byoinnavi.jp/clinic/263819/reviews

 

はまもと整形外科呼吸器内科クリニック 松江市大庭町

概要:責任をもって一人一人丁寧に地域に根差す整形外科です。当院は丁寧で質の高い内容の治療を方針として受診できます。

皆の生活の質(QOL)の向上にも貢献した治療や予防を行うことが可能です。

整形外科の他内科・呼吸器内科の科目があり、サイトから問診票をオンラインでダウンロードできる表示があり待ち時間を短縮できます。

住所:島根県松江市大庭町1801-1

営業時間:9:00~12:00(月・火・木・金・土)14:00~16:00(土)14:30~18:00(月・火・木・金)

治療料金:保険有

電話:0852-67-3623

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:有

URL:http://hamamoto-seikei.com/

評判:

以前から膝が時折痛み、その度に病院に行って薬やシップをもらっていたのですが少し前にかなり痛みが強くなってきたので、友人に別の病院もいってみてはとすすめられネットで評判の良かったはまもと整形外科さんに伺いました。
最初の受付の対応が非常に丁寧で好感がもてました。
先生の診察も、検査も行った上で、痛みが引くように普段の生活で気を付けることや、患部付近のマッサージの仕方なども教わり今は少しずつですが痛みが楽になってきています。
松江の駅から若干遠いですが、それ以外は素晴らしく今後も通いたいと思っています。

引用:https://www.google.com/maps/place/%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%82%E3%81%A8%E6%95%B4%E5%BD%A2%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%91%BC%E5%90%B8%E5%99%A8%E5%86%85%E7%A7%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/

 

 

桑原整形外科医院 松江市袖師町

概要:患者さんのQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)の向上を第一に考えた治療とケアを目指しています。

ひどい腰痛や肩こり、関節痛、あるいは外傷による運動機能障害を抱える患者さんの訴えに耳を傾け、痛みを和らげるのはもちろんのこと、自立した生活を送ることができるようサポートしています。

必要に応じた、地域と連携・協力した診断も可能です。

住所:島根県松江市袖師町9-26

営業時間:9:00~12:00(月火水木金土)14:00~18:00(月火木金)

治療料金:保険有

電話:0852-24-2200

定休日:水午後、日祝

駐車場:有

URL:https://www.kuwaharaseikei.com/

評判:

先生が親身になって話を聞いてくれました。説明も丁寧で分かりやすかったです。最近、院外処方の医院が多いですが、院内処方なのも嬉しかったです。調剤薬局で待たされることも多いので。
受付の方も笑顔で優しかったです。またどこか患った時はお世話になろうと思います
清潔な印象です。待合室も広いです。
日によるかもしれませんが、午前中でしたがあまり待つことなく診ていただけました。薬が医院でもらえるのがうれしいです。
引用:https://byoinnavi.jp/clinic/91537/reviews

いづも縁結び整骨院 松江市古志原

概要:こちらは、院長もスタッフもすべて女性です。女性の通院も継続しやすいです。

定休日はありません。土日も行っており、子連れの方も通いやすいです。

外反母趾の悩みの方には、姿勢コースがあります。

住所:島根県松江市古志原5-4-1

営業時間:11:00~21:00

治療料金:1回2700円

定休日:なし

駐車場:有

URL:無

評判:

今年の8月から週一ペースで施術してもらっています。お店の方はとても丁寧に対応してくださり、一人一人に合った施術をしてくれます。時間がかかってもしっかりコリをとってくれるので、施術し終わった後は体が軽くなります。特にウォーターベッドはおススメです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_23493575/

エビス整骨院 松江市

概要:地域貢献NO1の接骨院であり、ヘルモア口コミNO1でもあり有名です。

技術が確かであり、数多くのメディアや雑誌でも紹介されています。

施術内容に納得してもらってから施術を開始し、根本的治療で改善します。エビス式整体を行っています。

予約受け付けした方が優先と掲載があり、時間変更等もあるようなので連絡してみてください。

住所:島根県松江市西川津町852-7

営業時間:9:00~12:00(月火水金土日)14:30~19:00(月火金)

13:30~16:00(水日)13:30~19:00(土)

治療料金:エビス式整体20分2,700円・30分3,900円・50分6,000円

電話:0852-25-7101

定休日:なし

駐車場:有

URL:https://matsue-ebisu.net/

評判:

知人の紹介で行ってみました。
場所も分かりやすく、駐車場もあり行きやすいです。
スタッフの方達の対応も良く、安心出来る雰囲気です。
施術前に話しもよく聞いてくれて、説明もしながらして下さいました。
初めてでしたが、終わった後は痛みが和らいでいました。
長年の痛みなのですぐには治らないと思いますが効果が期待出来そうで次回も予約しました。
引用元:https://www.ekiten.jp/shop_2905470/
島根県は都道府県の中で広島県などと中国地方に属し、歯科・循環器・消化器・皮膚科・眼科・小児科・精神科・形成外科・心臓・神経内科・糖尿病・肛門・胃腸・脳神経・認知症・つき指・背中・骨・胸など各種様々な部位や病気に対応している病院・診療所があります。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら