広島県で外反母趾を見てくれる病院の口コミや評判

気づいた時には、痛みがあり足の変形が行っていませんか?

外反母趾は、悪化すると治療するまで歩行に支障がでてきます。

よく、痛すぎて仕事に支障がでているが、仕事が休めないから通院ができない!

女性からは、恥ずかしくて痛くても市販の薬で我慢してる!という話を聞きます。

しかし、悪化しすぎると手術になる可能性もあるのです。

仕事があっても通院できる専門外来情報の内容や名医、口コミの評判も兼ねて広島県にある医療機関を紹介します。

今回は、広島県広島市安佐南区、中区幟町、福山市沼隈町、春日町、にある外反母趾の専門外来や病院の評判・口コミを紹介します。

自分の希望・キーワード・条件に合った病院を探す手掛かりになれば幸いです。

外反母趾の名医として有名な医師

外反母趾の名医として、有名な医師が隅病院の整形外科の先生が名医です。

2012年には、足専門の外来も開始しています。足に合う靴やインソールの作成、履き方の指導も行っています。

隈病院は、広島県福山市沼隈・松永地区にある病院として24時間診療・救急病院・介護福祉サービスをご提供します。

2012年より足専門の外来も開始しました。

足は合わない靴を履くことで症状がひどくなることがあります。

靴の履き方の指導や靴の形に合わせたインソールを作成し、靴と足をフィットさせて足のトラブルを解消いたします。

 

広島県の外反母趾専門外来や病院・名医の口コミ・評判

こちらでは、広島県の外反母趾専門外来や病院・名医の口コミ・評判についてまとめていきます。

 

社会医療法人社団沼南会沼隅病院 福山市沼隅町

概要:当院は2012年より足専門外来も開始しており、靴の履き方の指導やインソールを作成したり、足と靴をフィットさせて足のトラブルを解消するような治療を行っています。

外科・内科・リハビリテーション科・消化器外科・小児科・呼吸器内科・循環器内科など他にも多くの診療科目があり多くの専門医がいる医療施設です。

住所:広島県福山市沼隈町中山南469-3

営業時間:9:00~12:00 14:00~17:30 (月~土)

治療料金:保険有

電話:084-988-1888

定休日:日 祝日

駐車場:有

URL:https://www.shounankai.or.jp/

評判:

救急病院なので、休日も診察して貰えるので、いざと言う時にも、頼りになる病院です。 2017年10月末に、外来診察室と受付が敷地内に少し移転し、新設されました。 待合室も広くてキレイになりました。 待合室の椅子が、具合が悪くても楽な、座り心地の良い椅子になりました。 地域密着な総合病院です。

引用元:https://gaihanbosh.jp/clinic/numakumabyoin/

田中鍼灸接骨院 広島市安佐南区

概要:外反母趾の治療も行っています。痛みや変形している部分の治療法として、固定やテーピング、筋力や、体幹、電気治療も行っています。女性の鍼灸師もいるので、女性の方も継続して通院しやすいです。

男性の院長は日本接骨医学会にて「足関節捻挫の即効治療法と固定」の発表を行い、最善の方法で早期治療を方針としています。

住所:広島県広島市安佐南区祇園1-8-11

営業時間:9:00 ~ 12:30 | 15:00 ~ 19:00
※土曜 9:00 ~ 13:30

治療料金:保険有

電話:082-875-2328

定休日:日、祝日

駐車場:有

URL:http://www.do-tanaka.com/t/index.html

評判:

開院当初からお世話になってますが、丁寧に診察してくださいます。そして、院長先生の温かい人柄に、患部だけでなく、心も癒される接骨院だと思います。スタッフの皆さんも温かく、優しく声をかけて不安のないように治療の説明をしてくださいます。接骨院初めての方にもおすすめできる接骨院だと思います。

引用元:https://gaihanbosh.jp/clinic/tanakashinkyu/

 

 

ゆうわリセット治療院 福山市春日町

概要:こちらでは、外反母趾治療で有名なカサハラ式フットケアバランスを治療を行っています。全身整体から患部には責任をもって適切な治療を施してくれます。

サイトに感染対策についての表示掲載があります。

土曜も19:00まで開院していますので、仕事帰りにも通いやすいです。

住所:広島県福山市春日町7-1-36

営業時間: 午前:08:30〜12:00
午後:15:30〜19:00

治療料金:6,000円

電話:084-982-6867

定休日:日、祝

駐車場:有

URL:https://yuwa-reset.net/

評判:

ゆうわリセット治療院さんは春日町の比較的便利な場所に位置しています。院内はとても新しくて掃除も行き届いており清潔感があります。腕も確かであるので、いつも賑わっていると評判です。

引用元:https://www.homemate-research.com/dtl/75000000000000085153/kuchikomilist/

 

 

広島メディカル整体院 広島市中区幟町

概要:外反母趾も専門とされており、足裏から全体を整える治療を行っています。

最速最短の根本治療を行っています。初めに回数、頻度、期間も提示しているので、安心して継続通院できます。試してガッテンでも話題の先生です。

セルフケアのサポートがあり、オンラインから問い合わせができ、完全予約制なので子連れも可能です。

住所: 広島県広島市中区幟町11−4-4F

営業時間:不明

治療料金:初回8,000円 2回目以降5,000円~

電話:082-555-8238

定休日:不明

駐車場:有

URL:https://hiroshima-seitai.jp/

評判:

来院前、どんな不安やつらい症状でお悩みでしたか?
A.外反母趾、頭が重い、鼻炎等です。

Q.施術前と後を比べて如何ですか?
A.全身が軽く楽になりました。

Q.施術や、お体の状態についての説明は如何でしたか(院長の人柄は如何でしたか)?
A.施術を受けたら、気持ちがすっきり。心身共にすっきり…先生が明るく全て話せる…万点(満点)!

引用元:https://hiroshima-seitai.jp/customers_voice.html

 

シムラ病院 広島市

概要:外反母趾の治療では、保存的治療のほかに、足の運動指導や装具の提供をします。

手術では、一部例として、腰椎麻酔をし、第一中足骨の骨を切って、角度調整し、ねじで固定します。様態により様々な手術を行っています。

入院も出来る病院で、処方では消炎鎮痛剤を提供しています。

住所:広島市中区舟入町3番13号

営業時間:9:00~12:30(月・火・水・木・金・土)

14:00~18:00(月・火・木・金)

14:30~18:00(水)

治療料金:保険有

電話:082-294-5151

定休日:日祝

駐車場:無 コインパーキング(タイムパーク1・市営舟入町第1・第2A・第2B)

URL:http://www.shimura.or.jp/index.html

評判:

娘が急な怪我をしてしまい、夜間だったのでこちらの病院を受診しました。
最初、駐車場がなく、コインパーキングなことにびっくりしましたが、病院に入るなり、スタッフの方が丁寧に対応してくださりとても感じが良かったです。
その日は専門の先生ではなかったみたいなのですが、怪我を治そうと努力をしてくれたことに感謝しています。説明も丁寧にしてくれました。
昼間は結構混雑するようですが、その日の夜間はガラガラで迅速な対応でしたので待ち時間などなかったです。逆に流血してるのに待ち時間があったら耐えられなかったと思います。
院内も綺麗で清潔感があり、近所なら通院したい病院だと思いました。
夜間だったからコインパーキングだったのか、駐車場が隣接していないのかは不明ですが、車で初めて行く方は注意が必要です。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/1340038230

 

 

笑顔鍼灸整骨院 広島市

 

概要:外反母趾の治療では、痛みが取れるだけではなく、全体の体のバランスも整えるため、歩き方がきれいになり、若々しくみられると評判の矯正施術を提供しています。

肩や首など体に生じた疼痛に対応してくれ、予約制なので事前に電話で確認してください。

住所:広島市中区大手町5丁目8-27 1階

営業時間:9:00~13:00 16:00~20:00

治療料金:4,000円

電話:082-249-7128

定休日:日祝

駐車場:無

URL:https://www.egao-jiko.com/index.htm

評判:

外反母趾がずっと気になっており、手術をせずに治す方法はないのかなと思っていたところに、ネットで検索したらこちらがあったので通っています。 活気のある雰囲気で、丁寧な説明が分かりやすく説明してもらえ、安心して治療を受けられると思いました。
治療をしてもらうと、かなり歩きやすくなり、日に日に足の痛みも無くなっていきました。ありがとうございます。

引用元:https://www.google.com/search?q=%E7%AC%91%E9%A1%94%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2+%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82+%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F&oq=%E7%AC%91%E9%A1%94%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2%E3%80%80%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%80%80%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F&aqs=chrome..69i57.4891j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x355aa2400668c43d:0x37c00f0ec0871d0d,1,,,

 

 

広島大学・整形外科 広島市

 

概要:皮膚科・消化器外科(胃腸など)・耳鼻咽喉科(アレルギーなど)など他にもたくさんの診療科とmriなどの検査ができ、たくさんの疾患の診断や治療ができる病院です。

外反母趾の治療では、画像検査として立位(立った状態)で足部の重要な単純X線撮影を行い変形の詳細な評価を行います。
変形が軽度の場合は靴の見直し、足趾の体操や足底挿板の装用による治療を行います。保存治療を受けても症状が持続する場合は、骨切り術など手術治療を行います。

住所:広島大学 大学院医系科学研究科 整形外科学

営業時間:9:00~16:00

治療料金:保険有

電話:082-257-5470

定休日:日祝

駐車場:有

URL:https://www.hiroshima-u.ac.jp/

評判:

広島のとある大きい病院に一年通っても全く良くなる事は無かった身体の痛みをどうにかしたいと思い大学病院に転院しました。
診てくださったのは教授です。教授は初めて診察したその日に、薬ののみすぎが原因では?と言いました。
私は大きな病気が隠れているものだと思い込んでいたので拍子抜けでした。
教授に言われた通り少しずつ少しずつ薬を減らしていくと、車椅子だった私が歩けるようになったのです。
前の病院での数々の大きな検査に、沢山の薬の服用‥‥。
もっと早くこの教授に出会いたかったです。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/1340011220/reviews

 

松鶴堂鍼灸院 広島市

 

概要:外反母趾の治療では、セルフチェックを行い、運動療法や鍼灸両方を行います。

開業25年の実績があり、20万以上の患者様を治療してきました。治療は1人1人に合った、オーダーメイド法で行っています。治療回数も3~5回で終了できるよう進めており、安心して通院をすることができます。必要があれば、漢方の専門医の紹介も行っています。

住所:広島市東区光町1丁目11-5 チサンマンション内

営業時間:10:00~19:00

治療料金:16:30までに来院した場合

18歳以上 5,500円

中高生 4,500円

小学生 4,000円

乳幼児 3,000円

電話:082-264-7724

定休日: 無

駐車場:無(近くのウオンツの斜め前、沖本眼科の横に大型駐車場ができておりまして
25分100円と便利になっております)

URL:https://www.syoukakudou.net/

評判:

初めてこちらを利用しました。
ほかにもいろいろ鍼灸院がありましたが、こちらは有名な治療院ということで
特に割引はなかったのですがいって正解でした。
私はもともと西区の横川で女性の先生にかかっていたのですが、
最近治療効果が落ちてきた気がして新しい治療院を探していました。
こちらは広島県でも有名らしく、鍼灸も本格的で上手ということで
安心して通いました。お話もよく聞いてくれて納得して受けれました。
また通いたい治療院です。
美容針も次回は受けてみようと思います。
早速お友達を紹介して、その子も喜んでくれました~。

引用元:https://karadarefre.jp/facility/161698/_report/

 

 

真田整形外科リハビリ科 広島市

 

概要:整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科の科目があるクリニックです。

外反母趾の治療は、30度以下で症状も軽ければ、対処療法や進行予防を行っています。

運動指導や装具作成も行っています。

保存療法で難しい症状の場合は、手術も行っています。

変形性股関節やつき指・両性骨腫瘍など整形外科の治療が可能で、地域医療に貢献しています。

住所:広島県広島市南区翠町1丁目2-26

営業時間:9:00~12:30(月火水木金土) 14:00~18:30(月火水木金)

治療料金:保険有

電話:082-256-0077

定休日:日祝

駐車場:有

URL:http://www.sanada-seikei.com/index.html

評判:

先生が的確な診察をしてくださるので、安心して治療を受けることができます。
リハビリ治療も、中でのスタッフさんが治療器具の順番をうまく指示してくれ回してくれるので、待ち時間がほどんどなく治療を受けることができます。
受付のかたの感じもよくて、支払いもスムーズに清算が出来て無駄な時間を全く感じることがないのでとても助かります。
交通の便利も良く電停すぐ前ですし、駐車場が完備しているので車で来ることも出きるので便利です。

引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/2340511570

 

福原整形外科医院 広島市

 

概要:保存療法を行いつつ、装具やインソールを症状に応じて作ります。

それでも痛みが取れなかったり、どうしてもインソールが履けない状態の人には、腱や靭帯をゆるめたり骨を矯正する手術を行っています。

一般整形外科と足の外科があり、超音波検査などができます。

住所:広島市南区宇品西4丁目4番8号

営業時間:9:00~12:00(月火水木金土) 14:00~18:00(月火水木金)

治療料金:保険有

電話:082-251-6219

定休日:日祝

駐車場:有

URL:http://fukuhara.or.jp/

評判:

とても親切で良い病院です。
マッサージの方が在職されているので、ムチ打ちなどの症状には大きな改善が期待されます。
リハビリも予約制なので、長時間待たされる事はありません。
マッサージ師の方が親切で初対面でも緊張しません。
交通事故などで、他病院では痛いのに『もう来なくていい』とか、電器治療+シップよりかは、効果があると思います。
改装したばかりの病院なので綺麗です
てきぱきと効率よく運営されていると思います。
リハビリは予約制なので待ち時間なしです。
引用元:https://byoinnavi.jp/clinic/170009/reviews

 

都道府県の中で、広島県は中国地方に属し2025年に完成予定の広島駅は大阪などに次ぐ大きな駅です。

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら