大阪市で外反母趾を見てくれる病院・評判の名医を紹介!

最近では、外反母趾に悩んでいる人が増えているようです。

自分の足を見てみると、いつの間にか!なんて事もあるかもしれません。

合わない靴を履くことが原因とされてますが、歩く姿勢なども関係してるそうですね。

外反母趾が悪化すると歩くのも困難になります。

気づいたら専門の医師に診てもらう事をオススメします。

早期の段階で治療を始めて診断を受け希望や条件、身体に合った治療方法を探すことが大事です。

今回は、大阪市にある外反母趾疾患の専門外来や専門医と病院の評判・サイトの口コミを紹介し表示していきます。

外反母趾の名医として有名な医師

テレビや雑誌などにも掲載され、インターネット口コミも約150件以上!

患者さんからの信頼も厚い「わだ鍼灸整骨院」の腕利き施術師を紹介します。

和田拓真施術師 大阪府出身 柔道整復師や運動器リハビリテーション(本臨床整形外科学会)、健康運動実践指導者の資格をもつ。

宮永龍我施術師 大阪府出身 日本体育協会アスレティックトレーナー(AT)、健康運動実践指導者。

問診、特別な機械での関節を直接ケア、手技、オリジナルエクササイズ、オリジナル矯正テープの5段階で外反母趾の症状を改善させます。

大阪市の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、大阪市の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

大阪府は都道府県の中で人口が多い都市であり、ペインクリニック・循環器・歯科・呼吸器科など他にも様々な医療機関があり様々なサービズをしていただけます。

大阪市淀川区 コンディショニングセンター新大阪

外反母趾の症状を原因を明確に詳細を説明してくれ、歩き方指導や全身の施術が可能で、テーピングなどは一切使わず改善します。
自宅でできる、ストレッチ方法やトレーニングについても責任をもって教えてくれて、低下した機能の改善・予防を図ろことに力をいれています。

施術師は男性一人という特徴がありますがかなりの数の改善例があり、完全予約制なので来院の際は確認が必要です。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル2F

電話:06-6195-4100(電話受付平日20:00まで)

営業時間: 月~金(9時~13時/15時~21時30分)土・日・祝日(9時~18時)

定休日:なし

URL:https://shinosaka-footcare.com/4-2/

評判:

まずは3D骨格測定にて歪みをチェック。
写真&数値で表されるので体のゆがみが一目瞭然!!
TVで見たことがあったけど、実際自分のを測定すると日ごろの姿勢の悪さに気づかされます。
カウンセリングでその歪みによっておこる症状や施術内容を分かりやすく説明してもらえるので「へぇ~」と驚きと納得の連続でした。
ここはこりや筋肉をほぐすマッサージとは異なり根本的な原因となる骨の歪みを矯正してくれます。
家でも出来るように自分に必要なストレッチを教えてもらったのでいただいたストレッチDVD観ながら実践中です!!
ありがとうございました。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6031691/)

 

大阪市城東区 わだ鍼灸整骨院

多くのメディアにも取り上げられるほどの人気の整骨院。
スタッフの施術技術は間違いなく多くの患者さんの悩みを解決してきました。
痛みの改善だけでなく、回復後の再発予防のアドバイス対応もしてくれる整骨院です。

神経が圧迫されることで起きる目まいの治療などもできます。

住所:536-0002 大阪市城東区今福東1-8-27

電話:06-6967-9224

営業時間:月・火・木・金(8:30~12:30/16:00~20:00)水・土午前のみ(8:30~12:30)

定休日:日曜・祝日

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://wada-seikotsu.com/

評判:

こちらの整骨院さんには、近所の人から聞いてきました。
最近はよく体がだるかったり、ひどい時には痛んだりと不調を感じることが増えてきたので、一度みてもらおうと思いました。
以前にも何度か整骨院さんには行っていましたが、久しぶりに行くので少し変えてみようと思いました。
ここの先生方はとても丁寧で親切でした。
こちらの言う不調の部分もしっかりとみてもらえてアドバイスもしっかりとしてくれて、マッサージも今まで受けた中で一番良かったかもしれません。
店内もきれいで清潔感がありましたし、話のしやすい先生方で雰囲気も明るい。。
またマッサージを受けたいので通います。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6019113/review/)

 

 

大阪市福島区 りゅうゆう会クリニック

平成28年に開院した医療機関で、外反母趾の症状状態に合わせて診察してくれ、適切な治療方法の提案をしてくれます。
充実したリハビリテーションでは、膝や股関節や手など体の痛みの改善と再発防止を目指します。

初診はインターネットオンラインで予約できます。

住所:〒553-0006 大阪市福島区吉野五丁目14番12号

電話:06-6465-1177

診療時間:月・火・木・金(9:00~12:30/16:00~19:00)水・土(9:00~12:30)

休診日:日曜・祝日

駐車場:近隣パーキング

URL:http://fukushima.ootaki-clinic.com/

評判:

スタッフ皆さん、明るく凄く活気のあるクリニックです。こんなに明るく優しいクリニックは他にはないです。新しく院長になった先生を追いかけて、当クリニックに来ました。素敵なクリニックです。
明るく、親切、丁寧、文句ないです。
スタッフみなさん、爽やかで、清潔でした。
患者さんが沢山いるから、待つのは当たり前でも思っているより、待ち時間は無いような気がします。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/261883/reviews)

 

 

大阪市住之江区 にこにこ鍼灸整骨院

落ち着いたアットホームな整骨院は、女性にも人気があります。
外反母趾の治療に距骨調整療法を行い症状に合わせて施術を行いインソール製作もしてくれ整骨院です。

予約なしでも来院できますが、予約優先制になっています。

住所:〒559-0005 大阪府大阪市住之江区西住之江2-3-21

電話:06-6672-2555

営業時間:平日(9:00~12:30/15:30~20:30)土(9:00~12:30/15:30~20:30)

定休日:日曜・祝日

駐車場:近くのコインパーキング(領収書と引き替えで無料)

URL:https://kyokotsu.jp/clinic/suminoe/access/

評判:

社会人になってからハイヒールを履き立ち仕事かれこれ30年超えました。
最初は外科にいて切り取ってもらってましたが働いてるとなかなか病院に行けず、自分で爪切りと毛抜きと消毒液で抜いてましたがたまたまたお店を見つけ入って予約をし治療をしてもらいました。
するとしてもらった帰り道から歩いても全く痛くないんです!
驚きです!切らなかったのに痛くない!
食い込んでる爪を浮かしただけでいたくない!
月に一度通うだけでいいですし毎日がもう巻き爪で痛い思いせず暮らせる最高です!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_5715087/)

 

大阪市北区 一二三堂梅田整骨鍼灸院

手術をせずに外反母趾の治療を行い改善に導きます。
テーピング法と距骨調整により、改善と再発予防の両面から最高の結果に向かわせます。

地図では大阪府の北区3丁目にあり、JR大阪駅から徒歩3分と便利です。

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1-B200

電話:06-6345-2930

営業時間:平日(9:00~12:00/12:00~19:00)土(9:00~12:30/12:00~16:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:なし

URL:http://www.umedaseikotsuin.com/

評判:

口コミがよかったので、試しにと訪ねました。
腰痛があると伝え、診てもらうと骨盤矯正を勧められました。
私の場合は左側が前に出て歪んでいるとのこと。
細かく原因や施術内容を教えてくださり安心でした。
終わってみるととてもスッキリ、腰痛も楽になりました。
通い続けたい整骨院です。
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_713848/)

 

大阪市城東区 川戸クリニック

整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科の診療科がある医院で、レントゲン・骨密度・血液検査などができるクリニックです。

外反母趾の症状別に、患者さんの悩みに寄り添い適切な治療をしてくれます。
医師の培ってきた医療経験と知識と正確さを元にクリニックの評判は地域からも信頼されています。

住所: 〒536-0002 大阪府大阪市城東区今福東1-13-8今福つるみクリニックビル2F

電話:06-6935-1114

営業時間:9:00~12:30 | 16:30~19:30(水・土AMのみ)

定休日:日曜、祝、土曜午後

駐車場:近隣パーキング

URL:http://www.kawato-cl.jp/

評判:

腰椎椎間板ヘルニアの手術をして以降も、時々腰痛がきます。
先日、来院し、ブロックをしてもらいまいした。
今まで何十回もブロック治療をしてきましたが、川戸先生のブロック駐車は、刺すときの痛みも楽で、注射後は、腰の奥からの痛み?!がすっとなくなりました。
こんなに、ブロックで痛みが楽になる経験は初めてでした。
本当感謝しています。
先生は口数が多い方ではないですが、ほかのスタッフの方がその都度、説明つけ足してくださったりと、クリニックの雰囲気も良く、次も痛みが来たら、受診しようと思います。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/4270005466/reviews)

 

 

大阪市東住吉区 駒川中野鍼灸整骨院

外反母趾の状態によっては、原因を探り体全体の骨格の歪みから治していきます。
テーピング法で矯正し症状の改善をめざし、通院しながら日常生活での運動の仕方などもプロの専門家からアドバイスをもらえます。

患者さんを笑顔に元気にの方針で努めていて、気軽に相談にのってくれます。

自由診療のみ各種クレジットカードで料金を支払えます。

住所:〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川4-4-17

電話:06-6654-6088

営業時間:月~土(9:00~12:00/15:30~20:00)

定休日:日・祝日

駐車場:なし(近隣パーキング利用)

URL:http://komagawa-seikotu.com/

評判:

長年の首と肩の痛み、張りがすごくパンパンで治療に来ました。
矯正入りの施術を受けて、腕と肩の痛みが一回でだいぶましになりました。
首と肩、猫背の矯正で背中がすっきりして、最初よりまっすぐになれて歩けるようになってよかったです。
毎回丁寧に親切に問診して、聞いて治療してもらってよかったです。
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_27616542/review/)

 

大阪市淀川区 なかばやし整骨院

外反母趾の専門スタッフが常時待機している整骨院です。
長年の経験と理論により確立された施術法で、全身を見た上で外反母趾の状態にあわせて施術できる整骨院です。
施術法としては、電気療法、スチーム、マッサージ、なかばやし式テーピングなどがあります。
施術後には再発防止に対するアドバイスもしてくれます。

頭痛の根絶を目指し、腱鞘炎等の治療もできます。

住所:〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里1丁目15−23

電話:06-6305-8768

営業時間:9:00-12:30 | 16:00-19:30

定休日:水曜・土曜午後、日曜、祝日

駐車場:あり

URL:http://www.noah-nakabayashi-seikotsu.com/

評判:

 

駅からもそう遠くない立地です。
腕の良いまじめな先生が、丁寧に自分にあった治療をしてくださいます。
近所にあんな腕利きの先生がいらしたら、安心です。
受付のかたも大変感じがよくて、優しく接してくださいます。
診療所内は、とっても明るい雰囲気です。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_726576/)

 

 

 

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら