大阪府で外反母趾にお悩みの方へ・評判の名医を紹介!

外反母趾が悪化すると歩くのが辛く、出かけるのが嫌になりますよね。外反母趾 手術 しない で 治す

私の知り合いも外反母趾の症状が悪化し悩んでいました。

専門医院に通い始めてからは、手術をせずに改善し今では旅行が趣味になっています。

今では、様々な治療法があり手術をしなくても改善したりします。

今回は、大阪府茨木市、豊中市、大東市、高槻市、東大阪市、箕面市、八尾市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、藤井寺市、羽曳野市、寝屋川市、泉南郡熊取町、河内長野市にある外反母趾の専門外来や病院・診療所の評判・口コミの詳細を紹介します。

 

外反母趾の名医として有名な医師

箕面市にある「みゅう整体院」の代表、平井大樹(ひらいたいき)先生をご紹介します。

専門学校を卒業した後野球チームのトレーナーを務める。
チームメイトの怪我に責任を持って治してくれる整骨院がなく、自分で治せる整体院を持つ事を決意。
その後、別の専門学校に通い国家資格まで合格したくさんの患者さんを治療してきました。
今では、医療従事者も通い、他院の院長を指導する「みゅう整体院」です。
ぜひ、近隣の人は一度診療を受けてみて下さい!

大阪府の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判

こちらでは、大阪府の外反母趾専門外来や病院の口コミ・評判についてまとめていきます。

大阪府は都道府県の中でも人口が多く個人情報保護条例もあります。

たくさんの内科・消化器科・皮膚科・呼吸器科・循環器科・アレルギー科・ペインクリニック・泌尿器科・放射線科など他にもたくさん医療機関があるエリアで、新規で開院もしていますので施設を探す手伝いになればと思っております。

 

茨木市 ありがとう鍼灸整骨院

こちらの整骨院では、外反母趾治療を手技の施術のみで実施。
施術市の技術概技術で痛むところを中心にほぐしたり緩めたりと、患者さんの足の状態に合わせて施術をしてくれます。

小児科ではないですが、サイトの施術事例にお子さんの事例もありますので参考にしていただけると思います。

住所:〒567-0828 大阪府茨木市舟木町5−3 MORI101 シャルマンコート

電話:072ー638ー5777

営業時間:平日(11:00~14:00/17:00~22:00)土(9:00~12:00/16:00~19:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:市営駐車場

URL:http://kikata.info/

評判:

ずいぶんむくみがとれ足らしくなりました。
歩くことがらくになって足全体であるけるようになりました。
拇指がまっすぐになった、それから足の甲の緊張がとれた。
ハンマートウも一回で変化があった。
あしの月が楽になり歩きやすくなった。
ヒールを履いても痛く感じなかったのでうれしい。
体の緊張が楽になりリラックスできました。
このまま施術を続けていきます。

引用元:URL(http://kikata.info/)

 

茨木市 医療法人 やまぐち整形外科・リウマチクリニック

整形外科とリウマチ科の科目があり、治療は保存療法(手術を行わない治療法)です。
整形外科は骨や関節、機能障害、外傷による損傷などの治療を行い、症状によって改善が得られない場合、手術を行うこともあります。
リウマチの治療は注射や投薬、整形外科は薬物治療、装具療法、リハビリテーション、生活指導、手術などさまざまな治療方法を組み合わせたうえで、「その患者様の希望に沿った最良の治し方」を提案します。

入院設備はないので、日帰り手術や地域の病院と連携しています。

発熱が2日続く患者さんは電話連絡してください。

住所:〒567-0876 大阪府茨木市天王2丁目6-7エルディ南茨木4階

電話:072ー631ー3663

営業時間:月・火・木・金(9:00~12:30/16:30~19:30)水・土(9:00~12:30)

定休日:日曜・祝日

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://www.yamaguchi-seikei-ra.com/

評判:評判・口コミはみつかりませんでした。

 

豊中市 鍼灸整骨院レメディ

女性専用がいいというキーワードが条件の方には嬉しい、女性専用・完全予約制の整骨院です。
外反母趾施術に自信があり、足から女性の美容の悩みまで解決してくれる整骨院です。
口コミNo.1、テレビでも紹介される信頼できる治療に出会える整骨院です。

住所:〒560-0021 大阪府豊中市本町1丁目13−29 竹の回廊ビル 2F

電話:06ー6836ー9153

営業時間:9:30~19:00(完全予約制)

定休日:日曜・月曜・祝日

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://レメディ.com/

評判:

外反母趾が長年痛くて、病院にいったりもしましたが
痛みが無くなることがなく今回ホームページもみてレメディさんへ
女性の院長先生にみてもらい足のマッサージとテーピングをしてもらいました。
今まで重なっていた親指が少し開き痛みがなくなり嬉しかったです。
なんで早く来なかったのだろうと後悔しました。
今は歩き方なども教えてもらい以前よりストレスなく生活しています。
このまま通っても大丈夫と思える治療院です。
これからもよろしくお願いします。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6760235/)

 

大東市 北村鍼灸整骨院

大東市で唯一、カサハラ式足裏バランステープ、フットケア整体を受けることができる整骨院です。外反母趾の治療で治癒しなかった疾患の原因明確にし、施術することにより、
自然治癒力を最大限に発揮させ改善していきます。

住所:〒574-0037 大阪府大東市新町15−1レジデンス寿1階

電話:072-870-3366

営業時間:月曜~金曜 午前/9:00~12:00 午後/4:00~8:00
※土曜のみ午前9:00~13:00まで
定休日:土曜午後・日曜・祝日

駐車場:あり

URL:http://www.kitamura-seikotsuin.com/

評判:

遊びに行っていた先で段差を踏み外し右足をぐねってしまいましたがこちらの整骨院さんでしっかりと治療してもらったので大事には至らなかったです。
仕事で歩き回ることも多いのでしばらくは足が痛かったですが先生のテーピングと処置でずいぶんましだったと思います。
ありがとうございました。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_701151/)

 

 

高槻市 高槻整骨院

外反母趾と該当される痛みでも、まず背骨を真っすぐな状態に戻すことをします。
背骨が真っすぐになる事で両足に均等に体重が乗るようになります。
また筋肉も施術を行うことで柔軟に筋肉が動くようになるので、足先に力が入りやすくなります。
姿勢を変えると重心も変わります。
その結果外反母趾の痛みが変わり、改善に向わせます。

住所:〒569-0803 大阪府高槻市高槻町14−8

電話:072-685-2200

営業時間:平日(9:00~12:00/15:30~19:30)土(9:00~13:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:近隣コインパーキング

URL:https://www.takatsuki-seikotsu.com/blog/外反母趾/

評判:

 

予約の電話対応時や、初めて伺った際も非常に丁寧に話を聞いてくださり安心感がありました。
また、2回目以降の治療内容についても事前にしっかりとご説明くださりました。
治療も確かな技術で、1回受けただけでも身体が軽くなりました。
スタッフさん全員で情報もきちんと共有されているので、いつ来ても安心して治療を受けられます。
これからも通わせて頂きます。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_3168114/review/)

 

東大阪市 東大阪バランス研究所

外反母趾をはじめ、足や膝など体のバランスを整えてくれます。
テーピング方法や特殊なインソールをつくり改善を図ります。

当院の男性の院長は2万人以上の足のトラブルの治療をしている実績がある名医で、資格をいくつも認定されています。

ホームページの表示は、外反母趾・症例・目次・料金・相談などが掲載され分かりやすくなっています。

住所:〒577-0811 東大阪市西上小阪14番14号

電話: 06-6730-5034

営業時間:月・火・水・金(12:30~16:00)木・土(12:30~20:00)

*初診の方は一度当院に連絡ください

定休日:日・祝日

駐車場:なし

URL:http://www.gaihan.com/

評判:

Q:ご来院前はどのような症状がありましたか?
A:外反母趾だと自覚したのは3、4年前からでした。足の親指の付け根部分が痛み出し、腫れもひどく、毎日の電車通勤が特に大変でした。

Q:当院での治療でどのような変化がありましたか?
A:これまでの生活習慣などをお話しし、改善ポイントなどを詳しく教えて頂きました。施術は数回受けましたが、最初の施術後、劇的に改善したように思います。これまでの辛い痛みが嘘のようになくなりました。

Q:当院での治療をどのような方々にお勧めしたいですか?
A:少々の痛みだからとガマンしている方、どういう施術を受ければいいか悩んでいる方、受けたいけれどなんとなく不安・・・という方々にお勧めしたいです。私も最初は不安でしたが、先生にお会いして施術を受けるうちに、何かレッスンに通っているような感覚でとても楽しかったです。
引用元:URL(https://peraichi.com/landing_pages/view/gaihan)

 

高槻市 高槻あつ整体院

概要:病院の特徴や先生のことをまとめてください。

住所:〒569-0066 大阪府高槻市中川町10-5 1F

電話:072-676-5088

営業時間:平日:10:00~20:00 土曜:10:00~13:00

定休日:日曜・祝日(不定休有り)

駐車場:1台

URL:https://takatsuki-clinical.com/

評判:

先生には昔からお世話になっていました。
今回、まっすぐ立っているだけで腰が急に痛くなって、腰をかばう姿勢を続けていたので背中もいたくなっていました。
でも今ではほぼ元に戻りました。
私は他の整骨院へは行きませんでした。
なぜなら、こちらでいつも解決してくれるので、行く必要がないんです。
先生の一緒に治していこう、大丈夫!という言葉が心強い。
持病がある方、常態化している方にはぜひオススメです。

引用元:URL(https://takatsuki-clinical.com/voice)

 

箕面市 みゅう整骨院

日本一外反母趾整体を行っている赤津先生より直接指導を受けた正真正銘の外反母趾専門の整体院です。
外反母趾治療には、足の甲をやわらかくし、指のねじれを整え、歩行指導を行う。
この3ステップの方針で外反母趾を改善させることが可能です。

上から下までの全身への整体だけでなく、健康診断では問題なかったのに続く不調は自律神経や内臓にも関係があると手技で治療を行います。

住所:562-0004 大阪府箕面市 牧落1-19-19

電話:072-722-7026

営業時間:平日(10:00~14:00/16:00~20:00)土(10:00~14:00/16:00~18:00)

定休日:第3火曜日・日曜・祝日

駐車場:

URL:https://myuseikotsu.com/

評判:

私は外反母趾でお世話になっているんですが、足の指が変形してしまっています。
この変形も持病のリウマチからきているものだと思い込み、諦めていました。
でも、痛みを伴い何か治療法はないかとネットで探していた時みゅう整骨院をみつけ、リウマチでも治療できるかすぐに問い合わせてみました。
問い合わせの結果、治療してもらえるとのことだったので通い始めました。
現在10回目の治療を終えましたが、痛みも取れてきたので変形の方もよくなればと思いこれからもお世話になろうと思っています。
引用元:URL(https://myuseikotsu.com/category/ashi/gaihanboshi-seitai/)

 

八尾市 石田整形外科

整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科の診療科があるクリニックです。

外反母趾の症状に合わせて、適切な診療・治療を行ってくれます。
ネット予約を利用することで、スムーズに治療を受けられます。

住所:〒581ー0069 大阪府八尾市本町7丁目11-18 八尾メディカルアベニュー2F

電話:072ー990ー5888

営業時間:月・火・木・金(7:30~12:30/15:30~19:30)水・土(7:30~12:30)

定休日:日曜・祝日

駐車場:なし

URL:https://www.489map.com/helios/A7423993/reserve/syoshin

評判:

他の口コミなどで地元でも評判がいいとあったので、受診。評判通り、ゆっくりとしっかり話を聞いてくれて、丁寧に説明して下さいます。
穏やかで優しい方でした。
朝は7:00から準備が出来次第、診察をしてるそうで、早い方が比較的すいてるそうです。午後も15:30から診察してるとのことでした。
また何かあれば通いたいと思いました。
笑顔でテキパキと、とても好印象でした。 
明るく清潔にされてます。
引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/165048/reviews)

 

八尾市 坂本整形外科

久宝寺クリニックモールの中にあり、他に耳鼻咽喉科・調剤薬局が一つのフロアにあります。

患者さんの悩みに寄り添い、外反母趾の痛みはもちろん再発防止までアドバイスをくれます。
綺麗で広い院内と、充実したリハビリテーションはオススメです。

住所:〒 大阪府八尾市龍華町2丁目1-1 坂本ビル2階

電話:072ー9230ー3355

営業時間:月・火・水・金(9:00~12:00/147:00~20:00)木・土(9:00~12:00)

定休日:日・祝日

駐車場:あり

URL:http://kyuhoji.com/

評判:

院内は先生1人の割に広いです。
リハビリルームの機器の数が多くて、種類も3、4種類ほどあります。
電気をあてるベッドの数も多いので、リハビリだけならあまり待たずに受けることができます。
先生は1人で診察とレントゲンをしてるのでとても忙しそうなので相談しづらい雰囲気なのですが、意外というか当然というか相談にはしっかりのってくれます。
忙しそうなだけで優しい先生です。
レントゲン室は一つで、この部屋も広いです。
待合室も広くてソファがたくさん並んでいます。
立って待たないといけないということはほとんどありません。

引用元:URL(https://caloo.jp/hospitals/detail/2270064120)

 

岸和田市 coco整体院

1回で違いが分かる、無痛整体「coco整体院」
こちらの整体院だけで受けられる、血液・リンパ液の循環不良の原因である内臓の調整など3つの「心身調和整体」施術と日常生活でのアドバイスによって外反母趾の症状を改善させていきます。
医療従事者も通うほど技術と信頼のある整体院です。

住所:〒596ー0053 大阪府岸和田市沼町8-6

電話:080-8728-1453

営業時間:平日(11:00~21:00)土(9:00~19:00)

定休日:日曜

駐車場:近隣のコインパーキング(次回来院時、領収書をお持ちください。)

URL:http://cocoseitai.com/symptomscat/post-1852/

評判:

外反母趾で親指の付け根に痛みが出てきて来院しました。

手術とかではなく、施術で改善するのならと思って。

私は山登りやトレッキングが好きで歩くことが多かったのですが、退職してこれからもっといろいろなところに行きたいと思っているときに痛みで歩けなくなるのは今後の楽しみがなくなるのと同じだと思いました。

当院で施術を受けて4回目ですが、痛みがなくなってきて、また以前のように長い距離も歩けるようになり嬉しく思っています。

施術も思ったほど痛くないです。

院内は落ち着いた雰囲気で気持ちが和らぎます。

外反母趾で困っている人にお勧めしたいです。

引用元:URL(http://cocoseitai.com/voicecat/ashi/)

和泉市 きもと整骨院

外反母趾の痛みを、患部治療だけでなく体全体を診た根本治療をしてくれます。
他院で手術を薦められた症状でも、手術をせずに改善出来る場合があります。
ぜひ近隣の人は一度、相談にいってみてください。

住所:〒594ー0074 大阪府和泉市小田町2丁目21-20

電話:0120ー19ー2255

営業時間:月・火・木・金(9:00~13:00/16:00~19:00)土(9:00~13:00/14:00~17:00)

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:あり(2台)

URL:https://kimoto-seikotu.com/voicecat/gaihanboshi/

評判:

15年前から外反母趾に悩まされていて色んなとこに行ってみたんですが

テーピングしたりボキボキされたり痛いことばっかりで自分でも

Youtubeで載っている外反母趾体操をしたんですけど全然改善されずある日

外反母趾の手術をなさってる方のブログを見た時に

手術は絶対嫌だと思いネットで検索しているとここの整骨院のホームページで

全然痛くない施術ということや皆さんのすごく良いコメントが載せられていたので

選んでみました。

引用元:URL(https://kimoto-seikotu.com/voicecat/gaihanboshi/)

 

泉佐野市 いっぽ整体整骨院

外反母趾治療では、温熱療法、インソール、手技と合わせて改善を図ります。
施術師が患者さんの悩みをしっかり受け止め、一人一人にあった施術をしていきます。

住所:〒598ー0007 大阪府泉佐野市上町3-3-18 泉佐野メディカルモール2F

電話:0120-706-373

営業時間:月・火・水・金・祝( 9:00〜12:00/14:00〜19:00)土( 9:00〜14:00)

定休日:木曜日・日曜日 *祝日診療しています

駐車場:あり

URL:https://izumisano-seitai-seikotsuin.com/izumisano/40/#top

評判:

仕事の関係で足を使う事が多く、疲れに悩んでいましたが数回通い出してだいぶむくみがましになり体全体も歪みとかを診て頂いて体調もだいぶ好調になりました。
駅近くで通いやすくまた従業員の方々も気さくですので通いやすいです!

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6759322/review/k_4860567/)

 

藤井寺市 竹口クリニック

整形外科と外科があり骨折や手や足の痛み、リウマチの病気の治療などができるクリニックです。

こちらのクリニックでは、筋肉のこりをほぐす低周波治療器、マイクロ波治療器(温熱治療器)、マッサージ治療などをしています。
一人一人の患者さんに合った治療を行ってくれます。

住所:〒583-0033 大阪府藤井寺市小山1丁目1−1 エスト・エムビル 1F

電話:072ー930ー5600

営業時間:月・水・金(9:00~12:00/17:00~19:00)火・木・土(9:00~12:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり(2台)

URL:http://takeguchi-clinic.com/clinic-info/

評判:

先生が優しく、丁寧親切です。
受付の方やマッサージの方、電気治療のセッティングをしてくれる方、皆さん優しく治療に専念できますし、明日も行こうという気になれます。
治ってしまうと行けないのが…
優しく親身になってくれます。マッサージを受けてる最中にも先生が声をかけに来てくれて大事にされている安心感があります。

引用元:URL(https://byoinnavi.jp/clinic/51168/reviews)

羽曳野市 とだ鍼灸接骨院 

地域に根ざした信頼される接骨院です。
外反母趾をはじめとする日常に起こる体の不調を整えていきます。

地図によると、近鉄長野線 古市駅(大阪府) から徒歩 約3分と交通の便が良いです。

住所:〒583-0856大阪府羽曳野市白鳥2丁目3-1

電話:072-956-0877

営業時間:8:00~20:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

URL:https://www.ekiten.jp/shop_6541754/

評判:

戸田医院長はいつも親身になって相談にのってくれます!最近、足を肉離れしたので通院したのですが、そのときも怪我をした経緯や、どの部分がどう痛いかなど聞いてくれ、「これは痛くないですか?」とか「こうしたらいいよ!」など言ってくれるので、安心して治療を任せられます!老若男女に人気ですので、ぜひ一度行ってみてください!
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_6541754/)

 

寝屋川市 ユタカ整骨院

足の小指に着目した施術を行う整骨院。
一見、外反母趾と関係なく見える施術でも、根本解決への近道に。
信頼される技術でたくさんの外反母趾を改善してきています。

住所:〒572-0002 大阪府寝屋川市成田東が丘40−9

電話:072ー835ー4976

営業時間:平日(9:00~12:00/15:00~19:00)土(9:00~12:00)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり(2台)

URL:http://yutaka-seikotsu.com/

評判:

長年の古傷や不慮の事故で身体を痛めてまして、諦めてた身体メンテナンスを…という事で特殊な施術の噂を聞きつけて京都よりまいりました。
到着すると可愛いワンちゃん達がお出迎え☆
今回は最近開始したという「小指治療」をしてもらいました。
正直に申しますと…痛い!!
悶絶級の痛さですが、確かに効果は絶大でした☆
もう治らないと思ってた左手や左足が、終わってみるととても軽くなり、
肩や腰の違和感や痛みもほぼとれてました。
”良薬は口に苦し”ですね☆
施術中の手足の小指の痛みは何にも例えがたいものでしたが、
今までほったらかしにしていた痛みがきてるのだと思います。
終わった後の開放感、そして幹部や関節、身体が軽くなる感覚、
本当に凄かったです!!
勿論個人差はあるでしょうが、その後の施術や矯正も丁寧で、本当に来て良かったです。
先生、ありがとうございました。
諦めてる古傷やスポーツをされてる方に特にオススメかもですね☆
とにかく悶絶級の痛さですが効果は絶大!!
一度試してみてはいかがでしょうか(^^)
これからも定期的なメンテナンスに伺いたいと思います。

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_5822822/)

 

泉南郡熊取町 DRT整体熊取えがおサロン

幅広い知識と技術を持つ院長自らが施術を行います。
整形外科や治療院に行ったが効果が無かったと相談される患者さんからも高い評価を得ているサロンです。

住所:〒590-0413 大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目4−4

電話:050-3698-1444

営業時間:平日(10:00~18:00)完全予約制

定休日:土・日・祝日

駐車場:なし

URL:https://egaosalon.net/

評判:

施術後は体が軽くなるのを実感しました。
長距離移動での疲れや、日々のストレスで体がこわばっているなと感じたら、リフレッシュ感覚で受けてみて。
正しい姿勢で過ごすことの意識付けにもなります。
痛いマッサージはただ痛いだけです(笑)
この整体を受けたらいままでのマッサージはなんだったんだと…先生は痛いほうのマッサージもできなくはない方なのですけど、依頼者にとって最も気持ちよく調子を取り戻す方法としてたどり着かれたのがこれだったそうです。
本当に気持ちよかったです。また行きます♪

引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_95239743/)

 

河内長野市 コタキカイロプラクティックセンター

整体には、大きく3つの流れがあります。一つは、アメリカ生まれのカイロプラクティックやオステオパシー、それに、日本の柔術から伝わる整体術、そして中国の推拿(日本では中国整体)です。それぞれに独自の施術方法や検査方法があります。日本ではこれらをまとめて「整体」と呼ぶことがあります。

住所: 

電話: 

営業時間:月~土(9:00~13:00/15:00~21:00)水曜午前のみ

定休日:日曜・祝日

駐車場:なし

URL:https://www.kawachinagano-seitai.com/

評判:

顔の歪みと左顔の痛みでお世話になりました。
コタキ先生のところに行くまで数軒の治療院に通いましたがいっこうに良くならず、あきらめかけていたんですが、これが最後との思いでコタキカイロにかけてみました。
それが、、本当によくなり感謝しています。顔の歪みは1回の施術で改善したので希望がもてました。痛みのほうも随分と楽になり今ではほとんどなくなっています。他の人も書かれていますが先生はとてもやさしい先生で本当にオススメです。
引用元:URL(https://www.ekiten.jp/shop_586872/)

外反母趾は自分でケアできるようになりました!その施術法とは?

  • 歩くのが痛い
  • 好きな靴が履けない
  • 整体に通っても治らない
  • 外反母趾グッズを試しても効果がない
  • 足をかばって歩くので姿勢が悪くなってきた

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

私も外反母趾が痛くて好きな靴は履けないし、出かけるのも苦痛になっていました。

足が痛いので、幅広の靴を選んでもデザインが気に入らなかったり、 これなら大丈夫と思って購入した靴も実際に履いてみたらダメだった ということも多く悩んでいました。

私と同じように、外反母趾をかばいながらの生活を苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな私ですが、友人から教えてもらったアレを使って外反母趾の痛みから解放されることができました。

外反母趾の痛みがなくなるだけで今まで諦めたファッションを楽しめるようになれましたし、姿勢も改善され友人からは「スタイルも良くなった」 なんて言われるようになって本当に幸せな毎日を送ることができています♪

なかなか病院にも通えないし、 でもひどくなったからといって手術はできればしたくない…

そう考えていた私が外反母趾の痛みとサヨナラをした簡単な方法を紹介します。

外反母趾で悩んでいた私が短期間で痛みを解消できた秘密はこちら